沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

高飛車なあの子を忘れていたよ!で、やっぱり高飛車?

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さまのお陰で、今回がこのブログ100本目の記事となりました。

いつもご覧下さいまして、本当にありがとうございます。
また、スターやにほんブログ村ブログランキングの応援もありがとうございます。
 
もう少しで土地探し編は終了する予定です。
あー、どうかなぁ。
いつ終わるかはともかく、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
 
 
さて、『石垣島北部の海が横の土地』を諦めた私。
土地探しを再開するのですが、ちょっと忘れていたことを思い出します。
しかも、場所は石垣島ではなく、沖縄本島のあの物件です。(石垣島、ごめんなさい。)
屋我地島の物件で、不動産屋さんが微妙だけど、超いいロケーションのあの子です。
ちょっとためらいつつも、不動産屋さんに連絡すると、あの物件ではなく、その2コ隣の角地を小さくして売ることになりましたとのこと。
 
坪単価は、前回の土地と同じ170,000円くらいを考えているとのこと。
広さは分筆の方法にもよるが、90~100坪くらい。
だとすると、1,530~1,700万円になります。
これだと予算オーバーです。
無理したら、買えないことはないけど、どうしようかな。
 
っていうか、前の土地でいいんですけどね。
別に角地にこだわってないですから。
「前の土地はどうなったの?」って聞いたら、なんと、「売主さんが保留にしたので、今はこの物件だけです。」だって。
 
あー、もういいわ。
ありえへんわ、この答え。
ホントにそうかもしれないけど、申し訳ないが信じられへんし。
あーあ、ここもダメか。。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨