沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山はでかかった!

今日は、東京最終日でした。銀座で東京マラソンの見学♪まー、行ったらたまたまやってただけなんですが。。帰りの新幹線で、富士山発見!思ってたより、大きく感じました。来月からしばらく静岡県で働くので、また見れるのかなぁ。明日から、石垣島編を書きま…

ミヤコちゃんからの連絡待ち

東京出張という名の遊び2日目。 今日は、恵比寿・目黒・中目黒辺りで遊んでいました。 いやー、東京楽しいです♪ 今日のホテルは、バレンタインデーにオープンしたばかりのホテル。 (ここも、見た目いい感じですねー。) (シャワールーム。沖縄は、シャワー…

このままミヤコちゃんにフラれるのか

今日から3日間、東京です。 一応、仕事でということになっていますが、土曜日のお昼にちょこっとあるだけです。 それ以外は、全部遊びです♪ まあ、ほぼ遊びということですね。笑 (友人が、グランドプリンスホテル新高輪をとってくれました!いいお部屋です…

つれないミヤコちゃん

昨日は仕事で、大阪ビジネスパークにある双子のビル、ツイン21まで行ってきました。打ち合わせまでの少し待っている間に、大阪城を撮影。大阪は緑が少ないと言われますが、それなりには緑があるではないですか!良かった。確かに、大阪ってゴチャゴチャして…

白い恋人、しばしの別れ

白浜近くのドック(係船)付き物件を発見し、沖縄の『ビーチの上の土地』と気持ちが行ったり来たりしている私。 ひとまず、ジェットスキー繋がりで、白浜に詳しい建て売り会社の社長に周辺環境のことやリノベーションもしくは建て替えの相談をします。 この…

紀伊国の白い恋人

和歌山県の白浜近くの家付き物件に巡り会い、浮気心がピクピクっと反応していましたが、その続きを。 やはり海沿いって魅力的ですよねー。 しかも、最近見つけた物件は、どれも防波堤があったり、海面との高さの差があったりと少し問題ありでした。 しかし、…

白浜の女の子

昨日は、あまりの眠気に負けてしまい、そして時間も足らず、物件探しの内容まで書けませんでした。 それに、今日は猫の日! なんでタマ駅長の記事を今日にしなかったのか。。笑 nisshi-a311.hateblo.jp とまあ、反省をしつつ、物件探しの本題にはいります。 …

たまにはタマでも

今日は、和歌山県までロードバイク(自転車)を乗りに行って来ました。 和歌山城をスタートし、山の方に向かっていきます。 総勢40名くらいの大所帯。 さながら、レースをしているようです。 和歌山は、あんま分からないのですが、とりあえず大所帯での目的…

みかちゃんのご近所さん♪

和歌山県の土地を見に行ったついでに、現在商談中で、売りには出ていない参考物件も見学に行きました。 海の真横の物件で、景色も素晴らしいです。 (障害物はありません!) (この辺りは、別荘地のようです。) (両サイドは、家が建っていますので、水道…

やんばるのコンテナくん

昨日、和歌山のコンテナで出来たカフェを少し案内させて頂きました。 nisshi-a311.hateblo.jp 大阪でも、私がロードバイク(自転車)でよく行く北港に、コンテナで出来たカフェがあり、よく休憩場所として使っています。 ヘミングウェイ 大阪ジャンル:カフ…

みかちゃんからの電話

やんばるの土地を調べている頃、みかん県である和歌山の不動産屋さんから、連絡がありました。(タイトル無理矢理やなー。。) 海沿いの土地の値段が下がりましたよーって。 おいおい、その土地の存在、そもそも聞いてなかったやん。 でもまあ、ご連絡頂きま…

やんばるの川沿いの子

これは、ホント軽く暇潰し程度に問い合わせをした物件です。(対応して下さった不動産屋さん、ごめんなさい。) だって、オレ海が好きなんだもん。 でも、暇潰しと思いきや、意外といいですやん♪ マイナスからのスタートは、後はプラスのみです! 今回は、や…

やんばる3姉妹の三女

難航している土地探しですが、しばらくは、水道で苦戦しています。続いての物件は、前から少し気になっていた子です。でも、地目が畑なので躊躇していました。時間もあるので、今回思いきってアタックしようかと思います!この物件、3姉妹最後の土地も屋我地…

やんばる3姉妹の次女

『ビーチの上の土地』をしばらく静観する間の暇つぶs いやいや、ちょっとしたウワki いえいえ、気を紛らわすために、土地探しを再開しました。 そして、屋我地島近くの海沿いの土地で、新たな出会いがあったのかと思いました。 でも、水道がひけないってこと…

やんばる3姉妹の長女の続き

すいません、昨日は酔っぱらい達に妨害され、ほとんど書くことが出来ませんでした。蟹三昧の昨夜から、今日は出石そばを堪能させて頂きました。ようやく自宅に帰ってきましたので、続きを。この土地は、大きな道の海側に、ちょこっとだけ地面が残っているの…

やんばる3姉妹の長女

『ビーチの上の土地』は、しばらく様子見としましたので、気を紛らわすために他の土地を探しています。まずは沖縄本島の土地について、書かせて頂きます。この土地は、沖縄本島北部の海沿いの土地です。屋我地島の近くにある、目の前が海というかここちょっ…

簡単には治りません。

昨日の記事ですが、今日読み返すとひどいことになっていますね。。以前に書いた内容と被ることばかり書いていますし、そもそもアップした時にタイトルをつけて無かったですから。。それに気付いて、慌ててタイトルをつけましたけど、最初に考えていたものと…

色んな不安

今日は、和歌山県でロードバイク(自転車)に乗ってきました。大河ドラマ「真田丸」の真田幸村の父、真田昌幸が晩年過ごした九度山にある真田庵に行って、そのまま川沿いを奈良県まで。今日は、そんなに寒くなくて、春が近づいているのを感じられました。来…

名護市のホテルをちょこっとご紹介

高飛車な彼女から、色々な条件を突きつけられ、多少嫌気が差してきました。 一瞬ときめいたのですが、やはり私には『ビーチの上の土地』しかないという考えが強くなってきます。 ようやく、土地見学の予定を全て終え、(本来の?)旅行を楽しまないと。 彼女…

高飛車な彼女と結婚する条件

あー、前回のタイトルですが、「高飛車な彼女」の“彼女”は土地のことですよー。 本物の彼女ではありませんので、悪しからず。 さて、この高飛車の意味ですが、まずは割高だということです。 そのことは、前回の記事に書かせて頂きました。 nisshi-a311.hateb…

高飛車な彼女

『ビーチの上の土地』を彼女に拒否られ、ショックを引きずったまま向かった屋我地島。そこで、思い掛けない出会いをします。私が思っていたよりも、かなり雰囲気の良い物件と出会え、途端にテンションが上がります。この土地は、50坪ちょっとで坪単価が170,0…

ホントに浮気症なもので。。

彼女から、古宇利島で突然「こっちの方がいい!」と言われ、嫌な汗が止まらない私。おまけに雨まで降ってきました。旅での雨はお約束とはいえ、今回のこの雨は、俺の涙雨か。。それにしても、彼女に本命の『ビーチの上の土地』を、今からどうやって気に入っ…

カイトボードで、どこまでも

今日は、20日ぶりくらいに、ロードバイク(自転車)で汗をかいてきました。しばらく寒かったし、土地の契約やら旅行やらで行けておらず、体重が。。てなことで、久々なんで大阪北港までの往復20㎞くらいの軽いコースです。しかも、途中にお昼ご飯でラーメン…

そんなの関係ねぇ

懐かしいですねー。(2nd season 笑)小島よしおさん、沖縄の久米島で産まれたんですねぇ。久米島もいいところでした。(はての浜、めちゃくちゃ綺麗でした!)(バーデハウス、海洋深層水のジャグジーは、気持ち良かった♪)さて、『ビーチの上の土地』に到…

彼女と彼女を会わせる旅

L社さんにご紹介頂いた、高台のお家からの風景は、とても素敵でした。 こういうのもいいなぁと思ったのは事実です。(浮気症なもので。。 笑) nisshi-a311.hateblo.jp でも、やっぱり海沿いでしょう! 今から見に行く土地は、海沿いのなかでも、ビーチ沿い…

美しい奥様

彼女が、沖縄北部のビーチ沿いの物件『ビーチの上の土地』を見たいというので、旅行を兼ねて見学に行くことにしました。 10月下旬のお話です。 彼女的には、メインは旅行らしいのですが、私のメインは、もちろん土地見学! 土地の場所は、ちゅら海水族館にも…

彼女のためにお引っ越し!

物置を置くとか、テントで寝るみたいな馬鹿な考えが錯綜していますが、どうしてもこの子(ビーチの上の土地)が欲しいので、本気で今のマンションをどうするかを考え始めます。 もともと、このマンションは、もう少ししたら、売却か賃貸にする予定でしたから…

やっぱりお前か!?

建築以外の費用が、予想通り?!非常に高かったので、悩んでいます。 なんで1,000万円以内に収まってくれへんかってん。。 でも可能性の話だから、地盤調査とか水道管を詳しく調べたら、もっと安くなることもあるんちゃうのー! って、逆に高くなることもあ…

いつも浮気ばっかしてるから、プレゼント買いました!

昨日、一級建築士N君と家具を見に行きました。 今後の建築も考え、今から選んでおこうと思っています。 私が好きな家具は、アメリカや北欧の家具ではなく、イタリアの家具です。 実際今のマンションは、イタリア家具ばかりです。 nisshi-a311.hateblo.jp た…

高嶺の花の彼女は、やはり高嶺の花だった

前回、一級建築士の友人N君から、建築以外の費用に3,000万円必要との連絡が来て、固まってしまった私。 気を取り直して、詳しく聞いてみます。 すると、なんということでしょう、私の早合点だということが一瞬で分かります。 彼の本当の予測は、1,000万円か…

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨