沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人建築家に依頼して家具を選ぶ

今日も寒いですねぇ。早く春が来て欲しいものです。今年は暖冬じゃないのかー。せめて15℃くらいまで頑張って暖かくなってよ。寒いと、外に出たくなくなりますね。。でも、今から、自転車で家具屋さん巡りに行ってきます。大阪市内って平地ばかりなので、自転…

高嶺の花の彼女

一級建築士のN君に、本命の彼女『ビーチの上の土地』で、建築以外の費用が、どれくらい掛かるのかを予測してもらっています。当初よりN君からは、「この土地は、600万円(坪4万円)くらいの価値ですよ。」と言われています。売主さんから、「900万円(坪6万…

石垣島のお土産

昨日、このブログの通算アクセスが、5,000を超えました。これもひとえに、読んで下さっている皆さんのお陰です。いつも、ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!先日、石垣島に行った際に、私自身へのお土産として買ってきたものを紹介…

彼女からの返事

『ビーチの上の土地』の返事ですが、結構待ちました。 不動産屋さんに、2度も「返事まだですか?」って聞きましたもん。 のんびりした不動産屋さんだったから、返事が遅いのは予想していましたが、私、イライラしてましたねぇ。 不動産屋さん、返事は遅かっ…

村境の女の子

今回は、通りすがりの女の子について。(村境ちゃうんかいな。。) えーっと、沖縄見学ツアーの帰り道で、村境を通った時に思い出して急に立ち寄った土地のことです。 沖縄本島北部の、国頭村と大宜味村の村境、海・山・川に囲まれた風光明媚な可愛い子です…

買付証明、出しました!

旅行も終わり、本編の続きを。 沖縄物件見学ツアーでは、6ヵ所+1ヵ所の計7ヵ所をかけ足で見てきました。 このツアー、かなり時間がタイトで、1ヵ所目から予定時間を押していて、とにかく忙しかったです。 物件1ヵ所につき、30分の滞在予定でしたが、20分で…

さらば石垣島

3日間の旅行もいよいよ終了です。今は、南ぬ島石垣空港。後、1時間でフライトです。今回は、最終日だけでしたが、いいお天気でしたので、大満足です。ホテルも良かったし、また着たいですねー。川平湾、やっぱり綺麗でした!!

ついに晴れ!

やっと晴れました! ここしばらく沖縄で晴れたことがなかった。 これもひとえに私の日頃の行いの賜物♡ あー、嵐じゃなくて良かった♪ (ザ・ビーチテラスから。このホテルめちゃくちゃ良かったです。オススメ! 前に見えるのは、竹富島です。) 快晴です!!

通りすがりの女の子

ちょこっとだけ、本編を。 オクマビーチ沿いの土地をあとにし、不動産屋さんに教えて頂いた情報で行くことになった焼き肉店。 焼肉乃我那覇 新館ジャンル:焼肉住所: 名護市宮里7-23-21このお店を含むブログを見る | (写真提供:ケロトコ)焼肉乃我那覇 新館…

今日は、竹富島!

お天気は、よろしくなく港は強風のため極寒でした。 といっても、今は10℃以上あるので、寒くなくて幸せです♪ 石垣旅行2日目は、竹富島に行って来ました! 水牛の「まぶやー」可愛かった。 あと、コンドイビーチです。 明日は、最終日。 今からジャグジーで寛…

石垣島より

旅行中は、本編、少し休憩です。 すいません。 寒いです。 石垣島です。 でも、8℃はあります。 それでも、風がきついです。 いつも通り雨です。 海は綺麗♡ 空色は。。 石垣牛、おいし♪

再び沖縄へ

本編ではありません。今日から、再び沖縄に、3日間行って参ります。世間は、10年ぶりの寒波と大騒ぎしていますが、朝の高速道路は大丈夫なのだろうか。。沖縄でも雪が降ったとかいう話ですが、寒いのだろうか。どんな服着ていこう。ダウンコートが必要かなぁ…

オクマビーチ前のおくまった土地

そんなに、めちゃくちゃおくまってはないですけどね。まあでも、大きい道から入って、1番奥にある土地です。屋我地島から、やんばるの国頭村まで、はるばるやってきました。いやー、遠いねー。ビーチは、土地の真横ですが、間に防波堤のようなコンクリートの…

防風林、ダメよダメダメ

いつもは、アホなタイトルばかりですので、今回は真面目に。って、どこが真面目やねん!って怒られそうですが。そもそもそのフレーズ古っ。何か懐かしいですねぇ♪念のため、変更前のタイトルは、『透明感のある女の子の友達』にしていました。そんなん誰も興…

素朴で、透明感のある女の子

本命の彼女に一時、別れを告げ、念のために、保険で、別の物件を見に行きます。もはや、他は見なくてもいいと思いましたが、一応行くだけ行きます。次の物件は、沖縄県北部にある、沖縄本島を訪れたら必ず行って頂きたい場所、古宇利島です。JALのCMで、嵐が…

本命の彼女♡

ついにやって参りました『ビーチの上の土地』です。 この物件は、まさに理想通り! 土地の中にビーチがあり、徒歩1秒で海に出られます。 こんな素敵なところに巡りあえて、本当にありがたいです。 今回は、不動産屋さんにも来て頂いたので、電話では分からな…

別れた彼女

一応、通り道なんでね。 そんなに未練がある訳じゃないよ。 そんなに?いやいや、全然ないってのも嘘だけど、今更復活って、そこまではないよ。 何の話かと言いますと、最初にときめいたビーチ沿いの物件です。 nisshi-a311.hateblo.jp 立ち寄る1番の目的は…

恩納村のオンナ

一級建築士の友人N君と、那覇空港に降り立ちました。いよいよ物件見学の始まりです。まずは、ゆいレールでレンタカーを借りに行きます。いつもは空港に迎えに来てくれるパターンのやつですが、今回は、小禄駅のイオンにあるレンタカー屋さん。沖縄本島のレン…

建築士の友人

物件見学で、沖縄本島にやって参りました。今回は、2人での沖縄です。知らんかった。。一級建築士とは今回同行してくれるのは、以前からの友人で、よく一緒にコンパにいっていた年下の男の子N君です。彼とは、友人の歯科医師が開催しているコンパで知り合い…

最後の浮気?

久々の本編です、しばらく脱線ばかりですいません。以前のブログで、ビーチの上の土地を発見し、その物件見学を申し込んだところまで書かせて頂きました。もう一度説明させて頂くと、ビーチの上の土地、正確には、敷地の中に一部ビーチがある物件です。場所…

土地の契約完了!

疲れました。。やっと、土地の契約と銀行のローン申込みが終わりました。あとは明日、大阪に帰った後、月曜日にでも手付金を振込み、銀行のローン審査結果を待つのみです。銀行の担当者Tさんからは、「まず問題ないですよー。」と言われているので、不安は少…

浮気症なもので。。番外編

今日の天気予報は、くもり。でも、結構雨が降ってくれました。てかほとんど雨が止むことはなかったです。なんでやねーん。(どこ行っても綺麗やなぁ✨)天気が悪くても、明日は、いよいよ契約です。ちょっと緊張してきたなー。でもね、車で道を走っていたら、…

プライスレス

沖縄は暖かく、大阪とは空気が全く違います。 購入予定の物件を見学し、いい気分のまま夕食、オリオンビールで酔っぱらっております。 (昨日、たまたま通った場所、車から撮影) さて、前回はリゾート会員権にまで、手をのばしそうになったというところまで…

沖縄より

やっぱり雨です。。笑そんな雨の中でも、綺麗な海♪あったかい💕

土地の契約

沖縄の土地やリゾート会員権の話の途中ですが、いよいよ明日は沖縄です。ようやく土地の契約となりました。厳密には、明日から行って、金曜日に契約ですので、その様子は今後書かせて頂きます。土地の近くの写真をちょこっとだけ。(いつも通りの雨男っぷり…

どこからが浮気ですか?!

(前回の土地から撮影した海♪)忘れておりました。沖縄の物件にたどり着く前、ほんの一瞬ですが、別の考えが頭をよぎりました。いつもの癖が。。そうです、またまた悪い癖が出てしまいました。懲りないヤツだ。。てか、浮気ってどこからが浮気ですのん?(そ…

ビーチが我が家?!

今回見つけた物件は、凄いですよ!なんと、敷地内にビーチがあります♪この土地、150坪くらい。坪単価7万円くらいですので、1,000万円少しオーバーくらいです。めっちゃいいやん!早速、現地見学の予約をいれます。今日はここまで 笑

瀬戸に花嫁はいなかった

3連休の中日は、友人達と自転車友人の彼女が、自転車を始めたばかりなので、今日は軽く北港舞洲へー♪風邪をひいて、しばらく自宅療養していたので、久しぶりのまともな外出です。病み上がりには、丁度いいスピードでした。途中、立ち寄ったハンバーガー屋さ…

短かった恋 ~ミエとの別れ~

そういえば、ふるさと納税を昨年初めてやってみました。 その時に選んだ市町村は、松阪市。 地域貢献とか、支援とかそんな崇高な理由ではなく、単純にお礼の品で選びました。 おにくお肉ぅ~⤴ (ふるさと納税とは、関係ありません。) でもね、数ある和牛の…

イケてる子、ミエ♪

ミエちゃんのいいところ ミエちゃん。 えぇ、そうです、女の子ではありません。 東海地方にありながらも、近畿地方にも属している感が半端ない三重県です。 大阪のテレビで、天気予報を見ていても、三重県もちゃんと予報してくれます。 以前、沖縄旅行に一緒…

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨