沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

石垣島のお土産

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、このブログの通算アクセスが、5,000を超えました。
これもひとえに、読んで下さっている皆さんのお陰です。
いつも、ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


先日、石垣島に行った際に、私自身へのお土産として買ってきたものを紹介させて下さい。
f:id:NISSHI_A311:20160129161053j:image
マングローブのヤエヤマヒルギです。
石垣港のお土産屋さんで、1,000円くらいで売っていました。
持って帰ってくるのに、水が溢れないか心配でしたが、大丈夫でした。

サボテンをも枯らしてしまった私。
果たして無事に大きく育ってくれるでしょうか。
今回こそ、かわいがって、大きくなるまで育てよう♪
大きくなったら、沖縄のセカンドハウスに逆輸入します!


あ、皆さん、石垣島に旅行に行かれた際に、お土産を買われると思いますが、オススメを書かせて頂きます。

お菓子系のお土産

徳村菓子店 本店

食べログ 徳村菓子店 本店

巨大なカールおじさんが目印、お菓子の安売りのお店です。
ちんすこうや沖縄限定のお菓子、滞在中に食べるお菓子はここで買います。

【沖縄限定】ハイチュウ(マンゴー味)

【沖縄限定】ハイチュウ(マンゴー味)


○ロイズのチョコレート

コーラルウェイ 石垣空港店

食べログ コーラルウェイ 石垣空港店

空港内のJALANAのお店
私、JALマイレージカードを持っていますので、Coralwayで1,000円以上の買い物をすれば10%安くなります。
多分、ANAもありますよね。
ロイズはここで買います。
他で買っても定価販売ですからねー。

ペンギン食堂 石垣島ラー油

ペンギン食堂 石垣島ラー油

石垣ペンギン
石垣市大川241
一世風靡した食べるラー油の元祖、辺銀食堂の「石垣島ラー油」の直営店です。
850円くらいで買えました。
以前は予約しないと買えなかったのですが、今回はあっさり買えました。
ちなみに、他店では1,000円で売っていました。。

お土産のオススメ、他にも沢山ありますので、また書きまーす!!
あ、マングローブのヤエヤマヒルギも、もちろんオススメ♪
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨