沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

石垣島のおすすめのごはん屋さん♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

全国的に寒くなっている今日、私は石垣島に来ております♪

石垣島は25℃以上で、夏が少しだけ残っています✨

雨の予報でしたが、ほぼ降らず、あー、最高!

f:id:NISSHI_A311:20171118153813j:image

今回の旅は、贅沢にもクラブメッド石垣島に宿泊させて頂いており、こちらのホテルはオールインクルーシブということで、基本的には宿泊費にゴハン代やアクティビティ(シュノーケリングウインドサーフィンなどなど)も追加費用が掛かりません。

ですから、今回の旅で外食はしないだろうと思っていたのですが、気付けば繁華街に出て飲んでいるという。。笑

 

さて、前回は沖縄本島おすすめのお店を紹介させて頂きましたが、今回は石垣島

鮪料理などが有名な居酒屋ひとしや石垣牛の美味しい焼肉屋さんもありますが、私のおすすめはコチラ⬇︎

くわっちー食堂

木灰(もっかい?)そばという八重山そばのお店。

地元の方も勧められる方が多いです。

この木灰そばは、スープが美味い!

ちと塩っぱいが相当いける♪

あと、ステーキ丼セットのお肉を2切れ程頂きましたが、これも柔らかくて1,100円とは思えないお味♡

営業時間が、夜の18時から翌朝4時との食べログ情報ですが、なんかもっと開店時間は遅いかもです。

石垣島に来たことない方、とにかく石垣島に1度はおいでー

ホント楽しいですよー♪

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨