沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

これで幸せになれる!はず♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日からまた沖縄です。

今夜は那覇に泊まり、明日から5日間宮古島に行って参ります。

また浮気ですねー。

いい土地があったら、どないしよー。笑

いや、本気で土地を探しに行く訳ではないのですが、良さそうな土地があれば!って思ってませんよ。

ちょっとだけですよ。笑

伊良部大橋が出来てから行ってないので、行くんです。

土地探しではありません。

 

私、実は以前から宮古島と久米島が好きで、石垣島はその次くらいに好きだったのですが、最終的には石垣島を選びました。

飛行機の直行便があるのとか、LCCのピーチが飛んでいるのとか、離島があるから色々行くところが豊富だとか、山もあるので山遊びも出来るとか、色々考えての結論です。

だから、宮古島は違うんです。

たぶん。笑

でも、その少しのスケベ心のせいか、天気予報は雨ばかり。。

や、やばい。泣

 

あ、そういえば昨日、自宅マンションからボーッと外を見ていると、いつもながら新幹線がバンバン走っていました。

線路沿いの家なので、結構うるさいんですが、なんかちょっといつも違う音が聞こえてきました。

新幹線が近づいてくる音なんですけど、ちょっと小さい音というか、響きが少ないというか、いつもと違う音です。

なんやろ?って思ってふと覗き込む(いつもはわざわざ覗き込まない)と「見ると幸せになる♪」と言われている黄色い新幹線、ドクターイエローが走り去っていきました。

慌てて撮影したのがコレ↓

って披露させて頂きたかったのですが、間に合わず。。

すいませーん。

あれ、2両くらいですぐに消えてしまうんです。

短いから、少し静かなのかなぁ、おそらく。

かわりにコレ↓

f:id:NISSHI_A311:20161006225123j:image

(日本最南端の駅、ゆいレールの赤嶺駅です。これで許してー)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨