沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく安く!

沖縄では、ローコストハウスの建築は中々難しいようなので、なるべく費用がかからない『ぼちぼちハウス』の建築を考えるようになりました。 ぼちぼち≒まぁまぁ、それなり、ですね。 なので、再度幾らくらいで建築が出来るのか、複数のハウスメーカーそれと1…

全国送料無料のワナ

昨日は、自転車で京都の淀競馬場近くまで! 有馬記念を買いに行った訳ではありませんが、結果的には買ってなくて良かったーという予想でした。 しかし、走行距離80㎞超えで、しかも結構なアゲンストの中での走行はキツかったです。 さて、前回の続きです。 …

メガバンクの馬鹿ぁー 泣

昨日は、早めの正月休み(クリスマス休暇ではなく、ぼっちで過ごす。皆さん、普通に仕事ですよね。すいません。)をとり、お家でゴロゴロしていました。 録画していた「クリスマスの約束」を見たり、本を読んだり、完全にインドア ふと、外を見ると大きい虹…

めっちゃいいですやん!

昨日の祝日は、姫路城に行ってきました。 諸説あるようですが、白鷺城とはよく言ったもので、本当に白くて綺麗で立派なお城でした。(岸和田城とは、えらい違いやなー。岸和田城、好きやけども) 私、友人たちには有名な雨男なのですが、案の定また雨。。そ…

目の前はプライベートビーチ♪

今日は、大阪市北区から関西医科大学までの淀川河川敷を ロードバイクにて そんなに距離は走っていないのだが、やたら疲れた。。 ちょっとサボってたからなー 少し眠ったので、前々回の続きを ネット検索で最初に見つけた沖縄の土地は、 目の前がプライベー…

シーサー作りました

少し話がそれますが、 何度目かの沖縄本島でシーサー作りに挑戦しました! 沖縄に行く度に、ほとんど毎回と言っていい程何か作品作りをしています。普段、大阪でも何か作品作りをしようと思えば出来ますが(例えば陶芸とか。体験では行ったことありますが、…

土地を買おうと思ったキッカケ

初めての沖縄以来、 すっかり沖縄好きになった私は、 毎年6月の梅雨明け時期を狙って訪沖していました。 なぜ梅雨明け時期なのかは、 前回も少し書きましたが本土は梅雨のど真ん中、 沖縄は待ちに待った夏の到来! 台風がくることはあまりない。 その上ハイ…

初沖縄♪

ついにやってきました沖縄県! 詳細はあまり知らず、飛行機の予約だけして、関空へー 友人は、前日から那覇入りしているので、1人での移動です。 大阪から那覇へは、2時間で着くので、結構すぐ。あまり飛行機を使っての旅行は行っていなかったので、飛行機に…

なぜ沖縄に?!

多くの方が、沖縄の海にご覧になり、 感動し、また来たいと思いますよね。 10年以上前の私は、旅行が嫌いで 当時付き合っていた彼女が旅行会社のコだったので、 嫌々ながら(彼女にはバレないように) 旅行に行っておりました。 仕事も忙しく、お金も余り無…

とにかく沖縄が好きなんです!

このブログについて 大阪在住の40歳を目前にした独身オトコです。 とにかく沖縄が大好きで何度も旅行で訪れています。 何とか結婚できるかもしれませんが、 まだ確定してない。 とはいえ彼女とも相談しながらの 沖縄県での土地探しから住宅の完成まで、 不動…

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨