沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

再び石垣へ!仕事忙しいのに、逃亡します♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

前回の石垣島から1ヶ月が経過しました。

隣人とは無事、私道の書面を交わすことが出来ました。

また、その隣人が道路側の家の方を紹介して下さったので、これで私が心配していたことも、ほぼ無くなったのではないかなぁと思っています。(道路側の家の方もすごく親切ないい方でしたー!)

 

と言っている間に、実はまた今週末も石垣島に行くことになりました♪

今回は、設計士さんとの現地打ち合わせと、設計士さんに工務店の方を紹介するつもりです。

それと、設計士さんオススメの工務店の方にもお会いする予定。

少し忙しくなってきました!

 

それ以外にも、設計士さんが以前造られたお家の見学をさせて頂いたり、前回作ったシーサーの出来具合を確認したりと楽しいことが沢山待っています✨

それに、石垣島の最低気温がこちらの最高気温(15℃)を上回るという天気予報♪

今からホント楽しみです〜

 

あ、あと隣人が植えたというバナナの木にも水をあげよう。(彼もまだ住んでいません。)

f:id:NISSHI_A311:20170301030521j:image

彼は、フルーツの木を何種類も植えるそうです。

私もフルーツの木、何か植えようかなぁ。

やっぱり島バナナかなぁ🍌

今回は、植木も色々見てみよーっと♪

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨