沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

いつも浮気ばっかしてるから、プレゼント買いました!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、一級建築士N君と家具を見に行きました。

今後の建築も考え、今から選んでおこうと思っています。
私が好きな家具は、アメリカや北欧の家具ではなく、イタリアの家具です。
実際今のマンションは、イタリア家具ばかりです。
ただ、今回はどこの家具ということは特に決めずに、建築に合うように選ぼうと思っています。
でも、いつもどこの家具にしようと決めている訳ではないのですがね。
何か今回もやっぱりなっということにならないか心配です。
とりあえず、見てみないことには。
 
まず最初に向かったのは、hhstyleさんです。
ここは、N君オススメのお店で、先日2人で近くを通った時に、探してみましたが、場所が分からず断念しました。
今回は、事前に場所を調べて、お店の前まで行っていたのに気付かなかったってことにはなりそうもありません。(前回、オッサン2人、挙動不審やったやろーなぁ。まさか2階にあるとは。)
hhstyleさんは、大阪ミナミの北堀江にあります。
今回は、バッチリお店に到着。
早速、2階に上がろうと自動ドアの前に立ちます。
たちます。
立ちます。
えっ、開かない。。
閉まってるやーーん。
はい、お休みです。
おい、ここがメインちゃうんか!
 
どうしようもないので、次のお店だー。
はい、予定が狂って、この後のこと、あんまり決めてません。
まあ、ここは北堀江。
堀江は家具屋さんが沢山あるので、適当に見てまわることにします。
 
最初に入ったお店、cubic styleさん。
ここで、かわいいデニム生地のソファを発見します。

f:id:NISSHI_A311:20160201215750j:plain

170,000円くらいでした。
このお店は、メイドインジャパンに拘っているらしく、このソファも岡山で作った生地で、見た目よりも凄く柔らかく、座り心地が良かったです。
 
その後、何軒かまわり、次に良かったのが、LIVING HOUSE.さんです。
イタリアのカリガリスというブランドの他、ドイツ等のブランドも取り扱っているらしいです。
そして、ここではダイニングチェア。

f:id:NISSHI_A311:20160201220106j:plain

このチェアは、背面色が5色くらいあって、グレー・ブルー・レッド・イエローの色違いで揃えても面白いかなと思います。
ちなみに価格は25,000円くらい。
また、脚がキャスターや台形の固定脚もありますが、少し高くなります。
やはり、イタリア。。
でも、カッコいいでしょ?
 
そこから、海沿いの沖縄タウン大正区にある、輸入壁紙で有名なWALPAさんを訪れます。
三船美佳さんが住人十色で言っていたので、期待はしていましたが、膨大な種類の壁紙に、ただただ圧倒されました。
ここは、面白かったので、再度彼女と来たいですねー。
 
そして、またミナミに戻り、カッシーナさんとアルフレックスさんに行きます。
高級家具のツインタワーに、ズカズカ入り、くまなく見学しましたが、やはり私はカッシーナ派ですね。
買えるか買えないかは別にして。
指をくわえて帰ってきました。笑
 
カッシーナさんで、いい感じのフェイクファがあったのですが、50,000円もしたので、断念。
フェイクなのに、高過ぎるだろー。泣
 
最後に、梅田まで戻ってボーコンセプトさんに行きます。
ハービスエントという、大阪とは思えない高級感溢れる建物内にはいっています。
昔よく、ここでコンパしたなー。
あ、ボーコンセプトさんですが、ここは北欧の家具屋さんです。
北欧の優しさもありますが、イタリア的なスッとした感じもありますので、結構好きなブランドです。
 
そこで、見つけました!
屋外用のチェア。

f:id:NISSHI_A311:20160201220121j:plain

これは、N君も同意してくれて、ほぼ決定かな。
25,000円というお値段も、好感度を上げてくれます。
 
ボーコンセプトさんでは、別の出会いもありました。
カッシーナがなんやー、フェイクファーがなんやー。
オレは、この子が気に入ったぞー!
価格も、カッシーナ様よりお財布に優しい15,000円。
その上、フェイクじゃないぜー、羊だぜ!

f:id:NISSHI_A311:20160201220136j:plain

沖縄セカンドハウス用の見学でしたが、自宅用に購入。
素敵でしょ!!
たまには、自宅にもね♪
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨