沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

セカンドハウス4回目の提案 その①

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

前回、石垣島セカンドハウスの図面、4回目の提案のお話をさせて頂きました。

nisshi-a311.hateblo.jp

今回はその詳細です。

 

私の購入した土地は、防風林を挟んで海という立地です。

ですから、1階からの景色は木しか見えません。笑

景色を楽しむために2階建てにし、メインを2階にするプランが基本となっています。

f:id:NISSHI_A311:20170829221952j:image

まず1階は、ステップフロア?というのでしょうか、階段を数段上がって、エントランステラスというあんまいらんかなぁというスペースです。(ごめんなさーい)

そこから2階へ。

階段を上がったところはバルコニーになっていて、ここにハンモックをつけたい!と妄想しています。

ホントは、⇩

バブルチェアなんですけどね♪

 

そして、扉を入るとリビング。

ここからなら、海が眺められます✨

寝室からも海が見えるように扉はなしにするというお話でした。

寝室に扉がないという想定をしたことがなかったので、正直戸惑いましたが、少し考えたら別になくてもいいかもと思えたので、とりあえず保留。

 

あ、4回目のプランの浴室は、全てシャワーのみの提案にして頂いております。

浴槽は、お庭にジャグジーをつけて入ればいいかなぁと。

彼女にその話をしたら完全否定されましたが、何とかしよう。

何とかって説得?それとも浴槽の追加?

うーん、少し悩みます。

townlife-aff.com

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨