沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

高飛車な彼女

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
『ビーチの上の土地』を彼女に拒否られ、ショックを引きずったまま向かった屋我地島。
そこで、思い掛けない出会いをします。
私が思っていたよりも、かなり雰囲気の良い物件と出会え、途端にテンションが上がります。

この土地は、50坪ちょっとで坪単価が170,000円。
造成済なので、単価が少し上がっているとの説明を受けるも、ちょっと高すぎるんじゃねぇ?
だって、屋我地島ってだいぶと田舎だぜ。
なんぼなんでも坪単価150,000円くらいまでやろー。
この前見に行った、屋我地島の近くの土地、坪単価120,000円やったし。
あれでも坪単価が高いと思ったのに、そらないやろ。

と、最初は否定的でしたが、道路からすぐに海にアクセスできますし、イケてる風景も楽しめます。
目の前に広がった綺麗な海を見ていると、私の弱い心は、すぐになびいてしまいます。
でもねー、ホント物件から、直接海に出られるものってないんですよ。
これまでに何ヵ所か見学に行っていますけども、相当時間を掛けて、ネットで調べてやっと見つけたものも多く、もうこれ以上は今のタイミングでは出てこないと思います。
この土地、高いとは思いますが、総額でみると900万円以下なので、まあまあかなという気もしてきます。
f:id:NISSHI_A311:20160208144909j:image

彼女の反応はというと、、、というよりも、車から降りてきません。
大雨だったから仕方ないにせよ、この反応は辛かったです。
恐らく、旅行に来たのに、土地ばっかりじゃないのって怒ってはるんだと思います。
ちょっとくらい見てくれてもいいのに。。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨