沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

石垣島でお家から普通に海が見えるようにするために!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コンテナハウスの配置を、色々検討しています。

横からみて、漢字の「品」のカタチに置くことや、真上からみて、カタカナの「コ」のカタチに置く等、楽しく悩んでいるのです。笑
 
「品」のカタチに置くのは、業者さんから危険だから避けた方がいいと言われ、見送ることにしましたが、今更ながらやはり2階建てにしたいと思うようになります。
だって、今回購入した『防風林をおりるとすぐ海の土地』は、横に防風林があるので2階からでないと景色が楽しめないのです。
f:id:NISSHI_A311:20160501203030j:image
(1階からだとこんな感じ。全然海がみえまてん。。)
f:id:NISSHI_A311:20160501203127j:image
(2階からは、これよりももっと海が見えると思います♪)
でも、そのまま「品」のカタチは難しいので、考えましたよニュープラン!
 
2つ考えたんですが、1つ目は、「品」のカタチのままコンテナハウスを配置しますが、1階と2階の間に鉄板か何かフラットな板を挟むというもの。
これなら、コンテナハウスが落ちる心配はかなり軽減します。
f:id:NISSHI_A311:20160502112550j:image

2つ目は、コンテナハウスを2段重ねて置き、間を空けてもう1つコンテナハウスを置く。
そして、その空いている空間に屋根をつけるというもの。
この方が簡単に費用も少なくてすみそうです。
f:id:NISSHI_A311:20160502112614j:image
 
この2つ目のやり方の方が広く使えるので、お得かも✨
この方法ならどうなのか、コンテナハウス屋さんに聞いてみます!!
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨