沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

石垣島の海で遊ぶなら、やっぱりSUPでしょ!って思ったのに、ウインドサーフィン

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は、ウインドサーフィン初挑戦!
f:id:NISSHI_A311:20160503225642j:image
えっ、水が黒いですって?
いつものエメラルドグリーンの海がどこにいったのかって?
なぜってそれは、ここは沖縄県ではないからです。
そうです、ここは大阪市内。
淀川でやっているんですから!

私は以前から、石垣島に移住したらカヤックやSUP(スタンドアップパドルボード)をやりたいなーって思っていました。
コレ⏬がSUPです。

OUTDOOR TUFF 人気SUP★ スタンドアップパドルボード PUMP式 緑

気温もあったかくなったことですし、普段から大阪でSUPをやっている知り合いに教えてもらおうと連絡したら、ウインドサーフィンに行くから、ウインドサーフィンしない?って誘ってもらったので、来てしまいました。

結果は惨敗。。ウインドサーフィン、難しいわー、がんばろー♪


さて、石垣島。
コンテナ屋さんに、コンテナハウスの1階と2階の間に鉄板を挟んだ場合は問題ないか、費用はどれくらいかかるのかを相談しました。
すると、すぐにお返事をしてくれます。
コンテナハウス以外の工事の費用や強度は、わからないって。。
なんじゃそらー、じゃあどうすればいいの?ってなりますが、そのコンテナ屋さんは、何とも答えられないってことなので、別のコンテナ屋さんに聞くことにします。

あー、もう面倒だなぁって思いながら、別のところに問い合わせをすると、最初から詳しく話を教えて欲しいと言われます。
まあ、そらそうですよね。
そらーそうなんですけど、面倒くさいですなぁ。。
電話でダラダラ話すよりも、直接会って話をした方が話がはやいと思い、業者さんのオフィスにお邪魔しました。(行くのは面倒ではないのが不思議。笑)
するとまず、コンテナの費用が、以前の業者さんとは変わるかもしれないとのこと。
えっ、それってどっちに??
もちろん、安い方にですよねー!?
どっちーーー???
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨