沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

褒め上手な建築士さんとの出会い

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島でのセカンドハウス造りですが、九州の1級建築士さんと大阪でお会いすることになりました。

当初は、大阪のキタと言われる梅田周辺でお会いしようと考えていたのですが、急遽変更しました。
私の家は、梅田から車で10分の場所ですので、建築士さんに我が家を見て頂いて、好みとか雰囲気を分かって頂こうと思ったのです。
ギリギリ前日に思いついたので、建築士さんにお伝えしたら、それで構わないとのことでしたので、当日車でお迎えに行きました。
 
約束の時間に車で待っていると、電話があり近くにいらっしゃることが分かります。
私の場所をお伝えし、ドキドキ緊張しながら、きょろきょろと辺りを見回していました。
おっさん同士の待ち合わせ(失礼m(_ _)m)なのに、この感じは何なんでしょうか。笑
すぐに人を探してそうな方を発見し、こちらも分かって頂けたようで、ご挨拶となりました。
挨拶もそこそこに、自宅をまで戻り、早速私の話を聞いて頂きます。
 
建築士さんですが、マンションの部屋をみて、「いい感じですねぇ!なるほどー。」と一言。
お世辞だとは思いますが、うれしいですねぇ~。
気分を良くした私は、まず今回の『セカンドハウスいずれは移住計画』から説明します。
建築士さんから、「いいですねー!是非、実現させましょう!!」と言って頂きます。
次に、石垣島の購入した場所を、グーグルアースでお見せします。
すると、「いいですねー!」「最高じゃないですか!」とお褒め頂きます。
えっ、やっぱり♪
正解だったよね!!
あかん、調子乗ってまうやん✨
褒め上手な建築士さんとの会話は、こんな感じで始まりました。

f:id:NISSHI_A311:20160603195908j:plain

(石垣島北部の別荘地にあるそば屋さんからの景色。高台もやっぱり素敵ですね!)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨