沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

ドクターイエロー再び✨

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

建築設計事務所に、石垣島のセカンドハウスの設計を修正して頂いています。

今年中には、修正したものをご提示頂けるとのことで、楽しみです。

しかし、修正の途中に追加で色々とお願いをするものですから、建築設計事務所は大変だと思います。笑

 

さて、設計は少し時間がかかるので、5月に見学に行ったキッチンのことを少しお話させて頂きます。

大阪のキッチンハウスさんにアポなしで突然訪問し、見学させて頂きました。

最初、男1人で入っていったのですが、丁寧に対応して下さいました。

いやー、でもキッチンって高いですねぇ。。

料理なんてほとんどしない私にとって、ここでの出費は極力抑えたいと思っています。

セカンドハウスのうちは、外食中心になるでしょうから、全く問題ないですね。

そして何より、彼女もあまり料理をしない(書いたのバレたら怒られるー笑)ので、移住しても大丈夫かな。笑

 

あ、話は戻りまして、キッチンハウスさん。

こちらで気に入ったのは、モルタル(風だったかな)キッチンです。

↓こんな感じです。

f:id:NISSHI_A311:20161121183425j:image

他にもいいのありました!

でも、高いーー。。

f:id:NISSHI_A311:20161121183650j:image

(そういえば、前日新大阪駅でドクターイエローに偶然遭遇しました。新幹線のダイヤが乱れていた影響でしょうか、停車してはりました♪)

 

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨