沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

一瞬コンテナハウスかと思ってしまいました。笑

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

9月末に石垣島での第1回打ち合わせが終わってから、早くも1ヶ月が経とうとしています。

えー、早い~。

全然すすんでないよ。。

あれ以来、建築設計事務所には、思いついたことがあったら、迷わずLINEをしていますが、担当の方は若い男の子で相談しやすくて助かります。

ホントに思いついたアホなことをどんどん送って、それを見た担当の子から返事をもらって、『あー、そらそうやなぁ』ってことばかりです。笑

仕事の邪魔しかしてない気がして、申し訳ないのですが、先日そのことを言うと、「色々言ってくださる方がうれしいです。」なんて言うもんだから、歯止めがきかなくなっています。

ごめんねー。

 

そんないい雰囲気でのやりとりをしているのですが、今日は、とりあえず外観をご紹介します。

コレ⇩です。

f:id:NISSHI_A311:20161031194544p:image

四角くて長いコンクリートの建物、まるでコンテナハウスのようですね。笑

ここでまたコンテナを思い出すことになろうとは。。

しかし、同じように四角くて長くても、中身は全然違います。

入り口の面は、窓もなく開口部のみです。

そしてその開口部から入っていくと、ポーチがあり、その奥にまずは扉。

その扉を開けると、なんといきなり階段がでてくるという設計です。

いやー、驚きましたねぇ。

この先どうなるのでしょうか。笑

f:id:NISSHI_A311:20161031194704j:image

(宮古島の八重干瀬でのダイビング♪綺麗ですねぇ✨)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨