沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

吉本新喜劇池乃めだかの名言(迷言)を言ったらダメよ

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島のセカンドハウスを造るにあたっての希望を紹介して参りました。

本日は、その1級建築士Qさんにお願いしました内容の続き【最終話】です。

今までの内容はコチラ⇩

nisshi-a311.hateblo.jp

今のところ思いついたこと全てをぶつけました!

それがコレ

・ポストと宅配ボックス。

ポストの投函部分を家に直接入ってくるようにするのはどうか。

気密性や防犯性、虫が入る等の理由で、良くなさそうです。。

また、宅配ボックスは、今のマンションにあって、すごく便利なので一戸建てでも設置できないの?ってずーっと思っていました。

セカンドハウスの場合は、家にいないことが多いし、宅配BOXがあれば、私が自分宛に内地(本土)から石垣島に荷物を送ることも可能になります!

そもそも一戸建て用の宅配ボックスってあるのかなぁ?って思って調べたことあるのですが、何でもありますねー!

良さそうな宅配ボックスもありましたよ♪

 

・アクセントウォール

以前から気になっていて、Qさんにどうでしょう?って聞きましたら、考えておきますとのことでした。

壁の一面だけや、一部だけでも変えてみても面白いかなぁって思っています。

blog.marswee.com

⇧一部にエコカラットを導入されていて、見た目と機能性を両立されている、その上DIY施工という素晴らしい例ですね。

 

・トイレ、洗面脱衣室、バスルーム

バスルームの壁はガラスにして、1つの空間にまとめる。

トイレは独立した部屋のお客様用のものを作ることも検討する。

後は、私は興味ないのですが、彼女がタイル張りを希望していたので、バランスが良ければやってもいいかなという風に伝えました。

 

・ドレッサー

完全に忘れてい。。ません。

ギリギリ思いだして、お願いしましたよ。

ドレッサー自体は後から何とでも出来るのですが、スペースをどうするかですね。

 

他にも伝えたことはあるとは思いますが、「今日はこれくらいにしといたるわ。」って感じです。

ちゃうちゃう、怒られるわ。笑

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨