沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

好きなもの先に食べますか?残して最後に食べますか?

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪市福島区の川沿いにある中古マンションを見学させて頂きに来ました。

2部屋を見学する予定でして、まずは狭い方から。
私、ゴハンとかでも好きなものを最後まで残しておくタイプなんです。
そして、途中でお腹がいっぱいになってしまうという。笑
馬鹿ですねぇー♡
そんな私ですから、先に見るのは多分無いなと思うであろう物件です。(すいません)
 
まず見学させて頂きました、狭いと言っている物件は、60㎡よりも小さい延床面積です。
でも、お部屋の中は、セカンドハウスで使われていたようで、とても綺麗です✨
ホントにあまり使ってなかったんだなぁと思う、中古品とかでいうところのSランクのお部屋ですね。
50階建ての15階らへんなので景色はそんなに良くないですが、とはいえ近くのマンションの視線は気になりません。
エレベーターに乗っている時間のことを考えると、このくらいの高さがいいのかもしれないと少し思いました。
 
間取りが1LDKなので、部屋数は少ないですが1部屋ずつはそんなに狭く感じないだろうと思って行ったのですが、部屋の形の問題なのか、かなり狭く感じてしまい、次の物件に期待!ということになりました。
LDKが16.5畳で洋室が6畳だったので、そんなに狭くないはずなんだけどなぁ。
図面ではわからんなぁ。。
綺麗だっただけに残念ですねー。
まあ、最初から本命ではありませんので😅
 
だけど、肝心の価格の方はこちらの方を本命にしたい4,000から4,500諭吉の間くらいです。
今この内容を書いていて思ったのですが、決して安くはないですね。
だけど、この時はそう思ってたんですよねー💦
しばらく高いものを見続けてきて、金銭感覚が狂いつつあるようです。
お金ないのにー。
 
このお部屋で参考になったのは、LDKと洋室が引き戸で区切られていたのですが、私の好みとしては部屋は壁と普通のドアで区切りたいということです。
石垣島のセカンドハウスは、どうしよう♪
ワンフロア全部をLDKかな。
悩もー🎶
f:id:NISSHI_A311:20160729211822j:image
(冬の石垣島の海!暑いので冬の海って思いましたが、伝わらん。。笑)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨