沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

「こういう風にして欲しい」episode2【全3話】

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

1級建築士Qさんからの、石垣島に建てるセカンドハウスの建築プラン提案を4ヶ月待つことになり、時間を持て余しているにっちぃです。

まだ、1週間くらいしか経ってないぜー。

楽しみすぎるけど、長いなぁ。。

後々考えたら、この時期が1番楽しいっていう人もいるくらいだから、きっと私も楽しんでいるのでしょうが、出来れば小出しで情報くれないかなぁ。笑

 

そんなアホな考えはさておき、前回は建築士さんに伝えた希望の半分を紹介させて頂きました。

nisshi-a311.hateblo.jp

すると、フィリップ・スタルクのガラス蛇口(20万円以上)の採用をすすめられたのでした。

確かに、あの蛇口欲しいけど、そこで予算を使うと他で使えなくなるやん。

とりあえず、保留にしよう。(不採用ちゃうんかいな!)

 

あ、今日は残り半分の希望の話でした。

では早速。

・ダウンライトを積極的に採用したいのですが、格好いいやつが欲しい。

丸いフチがなくて、スッキリしているものがいいですね。

f:id:NISSHI_A311:20160614144627j:plain

(今のマンションのダウンライト。このフチがいらないんです。)

LUMINABELLA(ルミナベッラ)のダウンライト⇩とかも、私には少しエレガント過ぎますが素敵です♪

http://www.luminabella.jp/product/list/?category

他にいいのがあれば、提案してほしいとお願いしました。

 

・玄関横に収納スペースをつくり、冬にコートをなおす場所(石垣島でも多分いるはず!)やロードバイク(自転車)の壁掛け収納⇩

matome.naver.jp

生ゴミの一時置き場などを確保する。

書いていて気づきましたが、ジャンルがぐちゃぐちゃで酷い希望ですね。。

一応、玄関周りの括りということで、ご容赦願おう。

ごめんなさい、Qさん。(でも、頷きながら聞いてくれましたよー♪)

 

・夢のウォークインクローゼット!憧れですねぇ♪

でも最近、部屋じゃないタイプを発見したので、コレ⇩みたいなやり方でもいいかなぁ。

f:id:NISSHI_A311:20160614124820j:plain

f:id:NISSHI_A311:20160614124929j:plain

写真が下手すぎて分かりにくいでしょうが、パーテーションのようなタイプ。

部屋じゃない方が、便利かも。

そして、安くすむのではないか。(←こっちが本当の理由かな。笑)

 

他にもあるので、今回は後半じゃなくて、episode2です。

イメトモさん(id:hahalife0)、すいませーん。

パクってます。

続きの後半(episode3)はまた明日!

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨