沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

話を盛るのは、得意なんですけどねぇ笑

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は、中途半端な記事ですいません。

だって、友人のジェットがみんなどんどん出航していっちゃうんだもん。。

nisshi-a311.hateblo.jp

そんなハードルをあげるつもりではなかったんですが、 読み返すとドームハウス屋さんが、何か素晴らしい提案をしてくれるっぽい感じが山盛りしていますね。(-_-;)

どうしよう。

とりあえず、昨日の様子。

f:id:NISSHI_A311:20160523112602j:plain

(海からいけるビーチ沿いにあるカフェから撮影。こんな立地、最高ですねぇ♪)

今シーズン初のウェイクボードをやったもんだから、前日のロードバイクと合わせて筋肉痛が尋常じゃない。。

まあ、翌日の筋肉痛だから、喜んでいいことなのか。

 

さてさて、ドームハウス屋さんから、頂きました提案は2つ。

1つ目は、ドーム内にロフトスペースを作りませんか?というもの。

そうすると、高い場所から景色を見れるので、防風林が邪魔にならないのではないかということですね。

私の想像の範囲では、残念ながらそれは無理だと思います。

防風林は結構高いので、林の上の方しか見えないでしょう。

nisshi-a311.hateblo.jp

そして、2つ目。

これは、他のやり方(キャンピングトレーラー等)でも通用するので、大変ありがたいお話しでした。

話としては、単純なものなのですが、私の思い込みで勝手に断念していたのです。

その内容とは、盛り土をするということです。

建物の高さをあげるのではなく、地面を高くするということですね。

これは、私も以前から考えていたことなんですが、石垣島の工事は高いという話を聞いていたので、ビビってしまい頭から消えていました。 

100万円とかもっとかかるのかと思っていましたが、そんなにもしないと言われ、えっ!?ってなったんです。

 

この盛り土をして、キャンピングトレーラーをそこに置く!

最高じゃないですか!!

 

あ、ドームハウスさん、すいません。。

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨