沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

ドームハウスっていう面白いものを発見!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、久々にロードバイク(自転車)で長距離を走ったので、かなり疲れています。

今日は今からジェットスキー。

毎日遊んでばかりで、ヤバいですねー。。

楽しいけど🎵

 

さて、「石垣島楽しい素敵なキャンピングトレーラー計画」を彼女に反対されて凹んでいる私。

キャンピングトレーラーに行き着くまでに検討しました別のお家をご紹介させて頂きます。

それは、ドームハウス。

実家の近くにたまたまあったのですが、その存在を父親が教えてくれて、一緒に見に行きました。(2人で出掛けるのは、何年ぶりでしょうか。なんか恥ずかしいですねー笑)

 

ジャパンドームハウス株式会社

実家から、本当に近くて、歩いていける距離です。

外観だけなので、何とも言えないですが、面白い形をしています。

そういえば、和歌山県の白浜にある、とれとれ市場の宿泊施設もコレでしたね。

泊まる | 南紀白浜とれとれPARKは、とれとれ市場やとれとれの湯など様々な施設が充実

 

少し興味が出たので、問い合わせをしたところ、最初に言われたのが、やはり送料が高いとのこと。

まあ、いつものことです。笑

そして、2階建てはできないと言われました。

私の場合は、2階建てじゃないと景色が楽しめないので、残念ながら、ドームハウスは「なし」です。

だけどその時、ドームハウス屋さんから、ある提案を頂きます。

それは。。

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨