沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

よ、予算がね。。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

暑くなってまいりました♪

やったー、ついに夏がやってきたー☀️

 

夏が大好きな私!

とはいえ、仕事の日に暑いのは嫌ですねぇ。。

クールビズでネクタイをしなくても良いのでしょうが、私はネクタイ好きなので。。

そんな日々を過ごしておりますが、今週末は久々の石垣島です✨

それまでの我慢だー、頑張ろう。笑

 

今回の石垣島の旅は、隣人からのお誘いがあったからです。

nisshi-a311.hateblo.jp

前回の旅で隣人とはかなり仲良くなりまして、LINEで結構やりとりをしています。

彼は外国の方ですが、日本語OKなので助かります♪

頑張って英語でLINEをすると、英語で返事が返ってくるので大変ですが、勉強になるので有難いですね。

 

さて、私の家の設計ですが、前回2案の提案を受けていたのですが、その際、そろそろ銀行と話しをして予算を決めようということになっていたのです。

転職をしたばかりで、どうなるのか不安でしたが、結果はやはりあまり良いお返事ではありませんでした。。

ということで、予算を下げなければならなくなり、提案された内容から、減額調整となるはずでした。

 

しかし、そこで奇跡がおきます!

奇跡というか、1級建築士さんから素敵なご提案を頂いたのです。

私的には奇跡的ないいお話ってことですね。

本来は前回提案があった内容を修正するのですが、1級建築士さんが「現地を見て考えていたのですが、縦長の設計を横長に変更しましょう!」というイチから作り直してくれるというお話です。

 

その提案を聞きに、ウキウキで、先週末九州まで足を運んでいたのでした。

f:id:NISSHI_A311:20170524200357j:image

(遠くに富士山!九州でゴー♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨