沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

3回目の提案はこんな感じ

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2回目の提案をしてもらい、私から1級建築士さん(のアシスタントN君)に螺旋階段は嫌だと伝え、1級建築士さんからの返答を待っていたのですが、少し待ちましたが修正をした提案が届きました。

その時のお話がコレ⇩

nisshi-a311.hateblo.jp

以前に書いていましたが、内容を見返してみると、2回目の提案が届いたって書いてますね。。

正しくは、3回目ですね。m(_ _)m

 

今回の提案は、2回目の提案と同じく縦長の箱で、長い方に建物への入り口があります。

再度簡単に説明すると、ゲストルームと寝室、ジャグジーが1階にあって、2階がLDKです。

螺旋階段は無くなり、私が大好きな片持ち階段になっています♪

このプラン、実は私かなり気に入っていたのですが、この後、色々問題が出てきます。

私の問題がね。泣

 

この提案は、石垣島の現地で見させて頂きましたが、打ち合わせを兼ねて現地に来てくれた1級建築士さんとのお話はコチラ⇩

nisshi-a311.hateblo.jp

問題発生(お金が思っていたよりも借りられない。。)により頓挫しそうになっていたのですが、現地を見た建築さんから、思っていたより立地が素晴らしいので、再度、一から練り直す!という言葉を頂いたのです♪

これにより、4回目の提案をしていただくこととなるのでした。笑

ありがたやー

f:id:NISSHI_A311:20170712215446j:image

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨