沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

隣家はどんな人だろう

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧下さいまして、有難うございます。

ようやく今年もこのブログをスタートさせることができました。

特に忙しかったわけではなく、のんびり過ごしていましたら、日にちが経過しておりました。。

こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、石垣島で購入した土地ですが、隣の空き地も売れたようです。

私もどちらの土地を買おうかと悩んだのですが、私が購入した土地は正方形、隣は長方形の土地で県道に隣接しています。

海に面している長さの違い(本当は、その間に防風林があります。)が決め手で、2倍弱長かったので今の土地にしたのです。

でも、価格も大きな影響がありましたけどね。

県道に接していない分かなりお安くなっていました。

 

さて、その隣の土地ですが、買われた方は外国の方のようです。

石垣島で外国の方と仲良くなれたら嬉しいですが、正直不安もあります。

しかし、日本語もお話になられるとのことですし、私毎週英語を習っているので、英語を使えるチャンスかもと楽しみにしております。

どこの国の方か知らないんですけどね。笑

 

私道を共同保有しているので、一筆交わしておきたいと不動産屋さんにお願いしておりましたら、2ヶ月ほど経過した先日ようやく返答がきました。(さすが島時間💦)

その内容が、直接来島されるとのことで、今月末の予定だそうです。

そこで、急遽私も行くことにしました!

楽しみぃ~✨

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨