沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

ラッキーかどうかは自分で決めるものです。前編

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

前回のブログ、ラッキーから始まるとやっぱりラッキーです✨の後ですが、

nisshi-a311.hateblo.jp

翌日のSUPは、なかなかの体験となりました。

どんな体験だったかといいますと、嵐に遭遇した!と言ってもいいくらいの風雨に晒されたのです。

出発時は良かったんですよ。

こんな🔻感じで波も穏やかで、楽しいSUPの始まりだーって感じです♪

f:id:NISSHI_A311:20170204204325j:image

(御神崎灯台近くの名もなきビーチ♪)

 

ガイドさんのお話では、12時か13時くらいから風が強くなるけど、今からでしたら大丈夫です!と9時に出発♪

そこから、北にある底地ビーチを目指して、途中までは順調に向かってたんですよ。

実は、何回か高い波にやられてしまい、海にダイブしましたが。。まあ、2時間くらいかけてクルージングを楽しんでいました♪

初心者には少しキツい内容のコースでしたが、多少の経験がある私からするとこれくれいの方が面白かったんです。

ガイドさんも営業トークだと思いますが、「全然漕げてますねー、大丈夫です!」なんて言われて調子に乗っていたんです。

 

そして、間も無く底地ビーチの湾内に入ろうかという少し手前で、ヤバそうな黒い雲が広がってきたんです。

「あれ、大丈夫ですか?」とビビる私。

「何とか行けると思いますよー!」とガイドさん。

 

しかし、それは突然やってきます。

ゴォーという強風と小雨が私達を襲ってきたのです。

必死に漕ぐ2人!

しかし、私のボードは全然進みません。

SUPって、波よりも風にかなり影響されるらしいのですが、ホントに面白いくらいに進まないんです。泣笑

ガイドさんですら、ほぼ進んでいないような状況。

あと、数メートルで湾内というところで必死に頑張りましたが、風がおさまりそうになく、たまたま近くにビーチがあったので、ガイドさんの案内でそこに逃げ込みます。

 

続く。笑

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨