読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

やっぱり宮古島にしようかな。笑

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋の遠足。

離島の旅第2弾、宮古島編も本日で終了です。

いやー宮古島、やはりいいですねぇ♪

久々に来ましたが、最高です。

のんびりしてます、田舎です。

たぶん石垣島より田舎です。

でもそれがいい!!

そこがたまらん。

一部開発されつつはありますが、まだまだ手付かずのところが多くて、池間島とか最高に良かったなぁ✨

 

友人を乗せて運転している時に、『売地』の文字を見つけると、「あー、土地売ってるぅ〜♡」とすぐに反応し、当初呆れていた友人も途中から、「あそこも売ってる!」っていう風に教えてくれるほど売地に反応してしまいました。

(こらこら、また悪い癖が出てるよ。

あんた石垣島に土地買ぉたやろー!笑)

 

石垣島と比べると、防風林に囲まれているところが少ない印象(実際はどうかわかりませんが)で、海が目の前という土地が沢山ありましたし、そんなところに建っている家も結構ありました。

地元の方は、海沿いにお家を建てないので、おそらく別荘か移住の方だと思いますが、憧れますねぇ✨

景色、最高ですやん!

 

でも、地元民が買わない建てない理由は当然あります。

台風などの際に、風が直接当たることでの塩害ですね。

防風林がある住宅街でも少なからず影響があるようです。

それなのに、直接当たる海沿いは論外なのでしょう。

でも、それと引き換えても海沿いがいいですよねー♪

あ、買いませんよー。笑

f:id:NISSHI_A311:20161011094458j:image

(ホテル近く海♪どこ行っても綺麗な海しかない✨)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨