沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

リクエストにお応えして、宮古島編。笑

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

実は宮古島で、海に『直接エントリー』できる土地という極めて魅力的な看板を見つけていました。

滞在中は友人も一緒でしたので、見学や問い合わせはしませんでしたが、今日少し時間があったので、看板に書かれていた不動産屋さん連絡してみました。

そうなんです、こっそり覚えていたんです。笑

別に誰にこっそりって訳ではないのですが、一時宮古島の土地も探したことがあったので、不動産屋さんの名前は見たことがあり、簡単に覚えられたのです。

 

電話して聞いてみると、その土地は別の会社で商談中で売れそうだとのこと。

他にホームページに載っている土地はどうかと聞きましたが、海沿いの土地はもうないという返答でした。

地元の方は買わない海沿いの土地ですが、やはり本土の人に出たらすぐ売れるのだそうです。

石垣島での土地の坪単価が頭に入っているので、少し安いと思って問い合わせをしたのですが、ここは比較的高額だったと教えてもらいました。

だいたい坪9万円。

宮古島の相場は、坪4~8万円くらいのようです。

石垣島だと、坪6~12万円くらいはしますからねぇ。

海も綺麗だし、安い!

めっちゃいいですねぇ♪

 

それに、建築費も坪60~80万円くらいだとのことで、不動産屋さんは凄く高くなったと言っておられましたが、それでも石垣島の坪80~100万円よりはかなりお安いですよね。

私が今考えている規模だと、総額で1,000万円くらいの差が出てきますので、本気で宮古島もいいかもしれませんねぇ。笑

あ、安心して下さい。

買いませんよ。(なんか、安村懐かしいなぁ😅)

f:id:NISSHI_A311:20161013151257j:image

(宮古島のインギャーマリンガーデン♪ここ、めっちゃ良かったです✨)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨