沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

エアロハウスという選択

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルがCMのようになっていますが。。

 

石垣島でのコンテナハウス計画を諦めた私。

次に目を向けたのは、以前から気になっていたエアロハウスです。www.aerohouse.net

このエアロハウスの存在を知ったのは、Facebookで友人が「ええやん」(設定を関西弁にしているため、「いいね」ではないのです。笑)していたので、結構前から存在は知っていました。

そして、いつも拝見している『沖縄移住ライフハック』さんで紹介されていたので、問い合わせをしたことがあります。

okinawa-iju.info

その際、石垣島(沖縄本島だったかも)での導入は、送料が高くなるし、基礎の関係でやめた方がいいと言われました。(すいません、少し前のことで正確ではないです。)

このエアロハウスは、ピロティみたいに何本かの柱で建物を支えている、少し浮かせた建物です。

高床式みたいな感じですね。

ですから、台風や強風に弱いのではないでしょうか。

基礎工事を、かなりしっかりしないと、難しいと言われたように思います。

あまりやりたくないという雰囲気が、めちゃくちゃ伝わってきたので、すぐに終了した覚えがあります。

 

一応、平屋風のものもありますが、デザイン的には浮かせているタイプの方がいいので、平屋のものに関しては詳しく聞いていません。

まあ、先方より、平屋にしてはどうかという提案もして頂けなかったです、その時は。

なんででしょうね。

お忙しかったのか、私の聞き方が無礼だったのでしょうか。

とにかくそんな過去があるエアロハウスですが、もう一度ホームページを見てみると、浮かしていないタイプで2階建てがあるではないですか!

これなら、台風も怖くないでしょうし、屋上もつくれるようです!!

 

コンテナハウスもトレーラーハウスも駄目となった今、再度検討する価値は十分あるように思います。

今ならきっと、以前とは違う対応をして下さるはずです✨

いつものように、早速問い合わせですねー♪

 

あ、そういえば、『沖縄移住ライフハック』さんに、こんな記事もありました。

okinawa-iju.info

コンテナハウスは魅力的だけど、やはり難しいですね。

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨