沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

土地の購入契約をする直前に現れたかわいい女の子を諦めて契約をする。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、ロードバイク(自転車)で造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。f:id:NISSHI_A311:20160410183226j:image

(人が多すぎて、途中まで行って、その先は諦め避難出口から出ました。桜は綺麗でした!)

家からそんなに離れていないので、すぐに到着し、そしてすぐ帰るという予想外の展開。

今日は、どこいくねん。

一緒に来ていた和歌山の友人が、箕面に行きたいというので、そこから、箕面の滝を目指すことにします。
f:id:NISSHI_A311:20160410182057j:image

(箕面大滝のマイナスイオンに癒されます。)

滝に着くまでの坂道が結構きつかったけど、なんとか到着し、景色を見たらそれも吹っ飛びます!

そして、箕面に沢山生息する、恐れていたサルには会いませんでした。

良かった。(ホッ)

いやぁ、サル怖いですからね。。

石垣島でも、ロードバイクに乗って楽しも~♪

カンムリワシに会いたいなー✨

ワシは怖くないしね!!

 

 

さて、石垣島での土地探しも終了し、契約の締結をしに再度石垣島を訪問します。

(手付金は、契約締結後の一週間以内くらいに支払えばいいとのことです。)

このブログはリアルタイムではないので、少し前のことですが、その際に契約のため石垣島に来ていることは書かせて頂きました。

その辺りのお話しをご存じの方は、重複する内容ですが、契約直前にまさかの新しい出会いがあったのです!

 

 

nisshi-a311.hateblo.jp

まあ、結局はその土地は当然のことながら見送って、当初の予定通り『防風林をおりるとすぐ海の土地』の契約をすることになるのですが、ホントにもうダメなやつですね、私。

落ち着きがないというか、目移りが酷いというか、あーほんとごめんなさい。

今後するかもしれない目移りの分も含めて謝っておきます!!(するんかいな。。)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨