読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

プライスレス

沖縄
⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
沖縄は暖かく、大阪とは空気が全く違います。
購入予定の物件を見学し、いい気分のまま夕食、オリオンビールで酔っぱらっております。
 
f:id:NISSHI_A311:20160114024338j:image
(昨日、たまたま通った場所、車から撮影)
 
さて、前回はリゾート会員権にまで、手をのばしそうになったというところまで書きました。

そもそも、リゾート会員権とは、どういうものなのでしょうか?

 
リゾート会員権は、別荘と比べ、維持管理の煩わしさがないことや、固定資産税がかからないことなど、金銭的なメリットがあり、非常に人気があります。
また、複数の施設を利用でき、色々にところに行くことができるので、飽きることも少なそうです。
更に、売却も容易に出来るので、換金性も高いといえるでしょう。(税金がかかる場合や、複数施設使えない場合などもありますけどね。)
 
と、つらつらとメリットを書くことができます。
にも関わらず、リゾート会員権ではなく、最初からセカンドハウスを検討した最大の理由は、簡単です。
そう『移住』!
それだけです。
移住を考えていなければ、リゾート会員権の方が圧倒的に魅力的です。
しかし私は、最終的には移住したいのです。
 
色々なトコロに行きたいなら、別に普通に旅行すればいいやん。
お金かかるのは仕方ない。
その分、満足感が得られる。
これは他には代えられない。
お金で買えない価値がある!!ってヤツや🎵
 
だから、やっぱり会員権はなしやなー。
いくら仕事とはいえ、懇切丁寧に説明してくれた業者の方、ごめんなさい。
土地探し、再び✨です。
広告を非表示にする
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨