沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

予算も考えず、希望ばかりを言ってみました。笑

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

私が転勤することになり、新幹線の新大阪駅から近い大阪市内中心部で新築分譲マンションを買うことを考えています。笑

賃貸がバカらしいので、いっそ購入したらどうだろうという考えからです。

安易な考えだと思われる方も多いかと思いますが、すごく気にいったものがあれば、それはそれでありかなと。

それに、私が今住んでいる分譲マンションですが、それは今回売ることにしたのですが、購入金額くらいで売却出来そうですので、再販しやすい物件選びさえすれば、結構いけるんじゃないかと思っています。

 

ちなみに彼女は、将来的には郊外の一戸建て派。

私は、都会のマンション派です。

というよりも、都会暮らしと島暮らしのベストミックスが理想です。

そういう意味でも、場合によっては郊外一戸建ての選択も先々あり得ますので、売りやすいものは必須です。

 

ということで、今日はマンション購入を考えた時に、私達が希望する条件を紹介させて頂きます。

 

◯ 再販しやすいと思われる条件

・駅から近い

→ 駅から徒歩5分以内のもの。

日々の生活でも便利ですよね。

 

・施工及び販売会社を厳選

→あまり影響がないかもしれませんが、大手に絞りました。

 

・駐車場あり

→豊富な収容台数があるところで、その上、価格設定が比較的安めのところ。

ちなみに、私のマンションは月額約2万円で、近隣相場よりも1万円以上安いです。

 

・治安がいいところ

→大阪市内にそんなところはございません。笑

少しマシなところ、例えば学校区がいいところとか?なのでしょうか。

 

・スーパーが近い

→ネットスーパーが充実しているこの世の中で、そんなに重要性なのかは分かりませんが、いるらしいです。

近い方がいいのはいいですけどね。

 

◯ こだわりの条件

・ディスポーザー

→私のマンションにあって、彼女のお気に入り設備。

大規模マンションしかついていないかな。

 

・24時間ゴミ出し可

→私のマンションがそう。

彼女的にはそれがスゴく楽なのだそう。

私にとっては最初からあるものなので、何とも言えないです。

でもまあ、その方がいいか。

 

・延べ床面積

→私のマンションが60㎡ちょっとで狭いと言われていますので、70㎡以上の2LDK。

 

こんな感じの条件に合いそうなところを探します!

てか、これってタワーマンション以外無理だと思うんだけど。。

 

そして、何よりも予算をどうするかが1番の問題ですねー。

それは、見てから考えよう✨

f:id:NISSHI_A311:20160703031901j:image

(石垣島の空と海♪あー、行きたいです!)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨