沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

マンションを売って利益が出るって素敵ですね♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今夜は家から花火が見えました。

引っ越してきたばかりなので、どんな感じかわからなかったのですが、結構良かったです♪

f:id:NISSHI_A311:20160731020223j:image

(花火の写真って上手く撮れないですね。。)

 

さて、本編。

大阪市福島区の川沿いにある中古マンション見学に来ています。

1つ目の物品は狭かったのですが、次は広い物件です。
まず、この物件は何階かと言いますと、50階建ての丁度真ん中くらい。
だいたい25階らへんです。
ここからだと、淀川の花火大会も十分楽しめるでしょうね✨
 
花火を楽しめそうなこのお部屋の間取りは2LDKで、広さは90㎡弱という十分な大きさ。
1番の寛ぎスペースであるLDKが25畳ほどありまして、これは相当快適に過ごせそうです。
また、ウォークスルークローゼットもあり、便利さも兼ね備えていると言えます。
 
ただ、やはり気になるお値段に、かなりの問題があります。
というのも、お値段なんと8,000諭吉弱という価格設定。
これには驚きました。
見学に伺う前からお値段を聞いてはいたのですが、何に驚いたかと言いますと、購入価格からの上乗せ金額です。
確かに今、新築のマンションは値段が上がっています。
それは人件費の高騰や資材の高騰というのが理由のようで、そこに関してはある程度は納得はできます。
それに伴い、中古マンションの値段も連動して上がっているのですが、それにしても上乗せ金額が余りにも高いのです。
 
事前に不動産屋さんと相談していたのですが、1,000諭吉くらい低くてもいいと言われていました。
それでもまだ相当高いくらいです。
どんなけぼったく、あ、いやいや、少し強気ですよねー。笑
 
それとこの物件、ペットを飼ってらっしゃっるので、お部屋の臭いとフローリングの傷がかなり気になりました。
中古ですから、引き渡しは当然そのまま。
それくらいは修理してから売られた方がいいと思いましたが。。
余計なお世話ですね。
まあ私は買いませんけどね。
あ、そういえば、私も今マンションを売りに出してるんですけど、ちょっとだけ上乗せしてたわ。
人のことは言えんなー。笑
 
このお家を見て、石垣島のお家の床はモルタルにしようという考えが固まりました。
そういう意味では、有り難やぁ〜♡
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨