沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

実際を想像出来すぎて現実を思い知る。。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、昨日の続き、ザ・パークハウス中之島タワーですが、いよいよ営業さんとご対面です。笑 

nisshi-a311.hateblo.jp

あまり力を入れて見学に行った訳ではないのですが、営業さんからは最初に、かなりのハイペースで販売が進んでいて、いい物件があまり残っていないと説明されました。

やはり行く前に予想していた通りの展開ですが、約900邸の販売が売れまくっているというのは驚きです。

日本の景気は、やはり回復しているのでしょうか。

 

それはともかく、私たち(特に彼女)の希望は、広い延床面積のお部屋です。

80㎡以上の物件が条件として言われています(-_-;)

この見学に来る前に、もう少し小さくても大丈夫か聞いてみましたら、何とか75㎡くらいまでハードルを下げて頂けました。

それでも広いやろ。。

 

希望を伝えていたのですが、営業の方に提案された物件は、70㎡ちょっとの広さで窓からは隣のビルで景色が楽しめないものでした。

タブレットで、予想される景色を見ることが出来たので、完璧にどんな景色か分かりました。

これ、結構凄かったです✨

今までに行ったことのあるタワーマンションのモデルルームでは、5階とか10階ごとにある程度見れるものがあって、それでも凄いと思っていたのに、全然違います。

ドローンとかで撮影するのでしょうか?

結構感動しました。

 

感動はしましたが、でもやっぱり、お値段もかなり凄かったです。。

正確に覚えてないのですが、6,000諭吉とかだったかな。

景色を楽しめないのに、それってどうなん?!

他に広いのは余り残っていなく、階数が高くお値段も超お高いものならあるとのこと。。

 

少し狭いものを幾つか提案されましたが、ピンとくるのはなく、おとなしく撤収することにしました。

ただ、今回は彼女の広さ希望が少し緩和されたので、それが収穫かなぁ。

石垣島に活用できそうなものは残念ながらなかったです。

まあ、女の子が綺麗かった♡笑(怒られるわ)

f:id:NISSHI_A311:20160712234528j:image

(石垣島川平湾のグラスボート✨また行きたいなぁ♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨