沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

今振り返ると理由がわからないことってありますよね

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

新築分譲マンション探しは続いています。

今回は、地上55階建ての日本一高い免震構造のタワーマンションである「ザ・パークハウス中之島タワー」です。
阪神タイガースファンで有名な、(あ、それマニアックな情報やな。。)ハリウッドスターの渡辺謙さんの娘、杏ちゃんがこのマンションのテレビCMに出演しています。(それにしても、今年もさんしんタイガースか。。監督変わったのになぁ😵) 

www.mecsumai.com

正直に言いますと、ここはほぼ冷やかし。

そんなに期待していません。

販売が開始されてから少し時間が経っていますので、良いお部屋が残っていないでしょうし、何よりもお値段が高そうなイメージが半端ないです。

それに、駅から徒歩2分とのことですが、京阪電鉄の中之島駅ですから、JRか地下鉄御堂筋線を多用する予定の私達からすれば、そこまで便利な駅ではないのです。(って、その時はそう思ってたのですが、今考えると別に普通に便利やん。。なぜあの時そう思ったのか、全く理解できない。)

 

場所は梅田(キタ)から、徒歩で30分くらいなので、今のマンションと同じくらいの距離です。

なので、夜は酔っ払ってタクシー代をケチって歩いて帰れる距離。笑

近隣の雰囲気は、私が住むところとは違い、落ち着いていて良い感じです♪

でもその時の私は、まあそんなに興味ないけど、悪くはないからとりあえず行ってみよーっていう軽いノリで見学に行きました。

 

モデルルームの入口を入ると、受付に綺麗な女性がズラ〜っと並んでいます。

沢山いすぎて何か恥ずかしかったです。

そんなに人数いらんやろー。

その分マンションの値段が高なってるんちゃうかーって思いましたが、なんといっても綺麗だから許す!

 

でも、案内設備の豪華さはやり過ぎだと思いました。

大型シアターと音響、映画館かと思うような設備でした。

それが周辺環境の説明部屋と、建物構造等の説明部屋の2部屋あって、順番に見ていきます。

その後、見ていた画面が真ん中で割れて、奥にマンションの模型等があって担当者が迎えに来てくれます。

何のアトラクションやろ?って思うような作りです。

これはホントに凄かった!

 

900邸弱のビッグプロジェクトですから、当初の案内は一気に大人数を対応しなければならなかったのでしょう。

なので、その設備は理解できなくはないですが、ある程度落ち着いた後に来ている我々は、2人きりでの見学。

豪華すぎて、引いてしまったのかもしれません。笑

f:id:NISSHI_A311:20160711135314j:image

(落ち着きたい時は、綺麗な海を見て癒されよう♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨