沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

鍵がカギにはなりませんでしたが

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

先はどうなるかわかりませんが、とりあえずマンションのモデルルーム見学をすることにしました。 

前回書かせて頂きました内容で物件を探した結果、良さそうなマンションがいくつかありました。 

nisshi-a311.hateblo.jp

まず行ったのは、大阪の梅田(いわゆるキタ)と難波(いわゆるミナミ)のちょうど真ん中にある『本町』の物件です。

find-travel.jp

『本町』の場所は大阪環状線の円の中心、大阪市中央区にあるビジネス街です。

今回の物件は、キタとミナミを繋ぐ大動脈、大阪市営地下鉄御堂筋線『本町』駅直結の超好立地のタワーマンションです♪

やはり、タワーマンションが見学の中心となりそうです。

 

まず、このマンションは東急不動産が売っているのでブランズというブランド名です。

竹中工務店が造る38階建てのタワーマンションとなります。

≪公式≫ブランズタワー御堂筋本町|大阪市中央区 新築分譲マンション

私達が見学に行った時には、すでに販売が開始されてから時間が経っていたので、残っているのはあとわずかだと説明されました。

特に高層階はほぼないとのことで、あっても10,000諭吉超えというプライス!

とても買えねぇ。。

 

それに駐車場も予想通りお高いようです。

正確に覚えてないですが、今のマンションの倍くらいって言っていたように思います。

今、2万円くらいで、それでも高いなーと思っているのに。

ローンで毎月4万円を35年払ったとしたら、1,500万円以上です。。

もったいないなー。

 

そして、ビジネス街ということもあり、近くに結構な高さのビルが建っているので、20階以上くらいでないとずっとカーテンをした生活をしなければなりません。

そうすると、中高層階でないとダメですので、そこのお値段を教えてもらいました。

ある程度は覚悟していましたが、なんと5,000諭吉では到底全然買えない販売価格です。

そういえば、あまりにもお値段が高すぎる物件ですと、転売時に購入できる人が少ないので転売しにくいと誰かに教えてもらいましたので、高すぎるのはパスです。

ウソ、それが理由ではなく、そもそも買われへんので中高層階は断念です。

であれば低中層階という選択もありますが、低層階は広いお部屋が少ないので、値段は魅力的ですがナシかなぁ。

 

モデルルームを拝見させて頂いたけど、彼女がお風呂を気に入らなかったので、やめることにしよー。

それに、本町って治安がいいかわからんし、学校区もよくわからんやん。

と言い訳をしながら、モデルルームをあとにしました。

はい、ただ購入するチカラがないだけですので、⇧の記述はただの負け惜しみです。笑

次やー、次の物件やー!

 

あ、その前に。

この物件でやはりいいなぁと思ったものが沢山ありました。

特に気に入ったのは、鍵です。

具体的には、数ヶ月前の話ですが、友人の新築マンションに行った際に、友人が近づいただけで玄関ドアが開いたんです。

私の家は、鍵を半球体のリーダーに近づければ扉は開きますが、そこのマンションは持っているだけで扉が開いたので驚いたのですが、同じようなものがここにもありました。

これ超便利♪

石垣島のお家にも導入したいなぁ。

もしくは、⇧のキーレスも面白いですねぇ。

両親や友人が使いたいときに、いちいち鍵を渡さずに済むので、便利かも。

いらんかなぁ。笑

f:id:NISSHI_A311:20160704153015j:image

(石垣島に鍵はいらねぇぜ!って言えるかも。笑)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨