沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

キャンピングカー、やっぱり格好いいわぁ♡

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

キャンピングカー・トレーラー選びですが、まずはキャンピングカーを詳しく調べます。

まずキャンピングカーを詳しく調べた上で、キャンピングカーには明確に別れを告げ、トレーラー選びを専念するためです。

選択しないということを確定させ、気持ちをすっきりしたいと思います。

 
キャンピングカーには色々な種類があり、日本では軽自動車からマイクロバスを使ったものまで、かなりの種類が販売されています。
その中で、今回私が必要と考えている設備は、「生活ができる」ものです。
ですから、ベッドやソファがあれば良いということではありません。
トイレはもちろん、キッチンやシャワーは必須です。
出来れば、お風呂も。
そうなると、大型のものでないとそれらに設備は、装備されていないもしくは後から装備できないので、大型のものからのチョイスとなります。

 ⇧こんなのでしょうか。

IST 1/43 トラバント 601 キャンピングカー 1980 ベージュ

IST 1/43 トラバント 601 キャンピングカー 1980 ベージュ

 

 ⇧こういうのは、少し狭すぎますね。

やはり大型のものとなると、外国製の車が多いのでしょうか。

 

少し調べてみましたが、結構高いんですよね。。

www.adria-mobil.jp

でも、⇧コレすげー格好いいんです!

www.dethleffs.co.jp

あと、⇧コレとかも♪

シャワー設備があるものだと、金額が最低でも800万円くらいするので、高いすぎです。

見た目は最高だけどねー✨ 

 

でもここで、重要な問題に気がついてしまいます!

よくよく考えてみると、私、2階建てじゃないとダメ!!ってずっとこだわってきました。

憧れのキャンピングカーなので、舞い上がってしまい、防風林に邪魔されない2階建てにするという肝心なことを、素晴らしい景色のことを忘れていました。。

オレ、ダメやん!!

ってことは、トレーラーもダメやん、トレーラーも景色見られへんやん。

でも、せっかくなので、トレーラーのことは調べてみます!笑

 

ちなみに⇩軽自動車のキャンピングカー情報です。

matome.naver.jp

最後にコレで気を取り直そう♪

f:id:NISSHI_A311:20160516134837j:plain

(川平湾の海!ここにフラッと立ち寄れる日はいつになるのか)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨