沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

思い出しましたが、私のチョイスは正解だったと思います!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島の『防風林をおりるとすぐ海の土地』に彼女

 を連れていきました。 

彼女の反応があまりに微妙なため、どうしようかと思いましたが、とりあえず「大反対」っというわけではなさそうなので、よしとしましょう!
それに、もう契約してしまってますからね。
 
 
彼女の微妙な反応を見て、安心(?)した私は、100万円弱のお金を持ち歩いている暴挙から早く解放されたいので、不動産屋さんにお支払いに行くことにします。
その途中、以前に購入を検討していた別荘地の、少し山側からの綺麗な景色を見に行きました。
f:id:NISSHI_A311:20160418124443j:image
(いやー、これは綺麗!海沿いばかりを探していましたが、高台の景色も素敵ですねぇ♪)
 
そういえば、この写真を見ていて思い出したことがあります。
土地選びの際に見学した土地で、購入を断念したものが沢山ありますが、その中で、景色がイマイチなので止めた、という理由のものがあります。
いや、景色はどこも素晴らしいものばかりでしたが、物件から海を眺めたら、物件と海の間に電線がはしっていて、買う熱が一気に冷めてしまったというケースです。
せっかくの抜群の景色を、電線が台無しにしているのです。
 
なかなか難しいですねー、ワガママなもので、私。
でも、『防風林をおりるとすぐ海の土地』、あの子は大丈夫です!
土地と海の間の防風林は、石垣市の持ち物なので、そこに電線がはしる可能性は極めて低く、やはり正解だったなぁと、今更ながら思っています。笑
 
というか、大金を持ち歩いているんだから、真っ直ぐ不動産屋さんに行けよ!!
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨