沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

好きなの?嫌いなの?どっちなの??ハッキリしてよ!!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、出張で東京に来ています。

出張といっても、友人の会社の新規事業のお手伝いなので、本来業務とは違いますが。
何かいつもとは違う、新しい取り組みは、楽しさが溢れますねぇ✨
この事業がうまくいくよう、私も頑張ります!
 
 
さて、沖縄本島では観測史上初のこととなる降雪があった寒波の日。
石垣島でもかなりの寒さに見舞われ、私はガタガタと震えておりました。
寒さだけでなく、彼女が石垣島のことを気に入ってくれないかもという恐怖にです。
おまけに、お約束の雨まで降ってきて、もう最悪です。(すいませんねー、雨男で。)
 
でも、ここで予想外の展開。(お前の予想、よぉはずれるよなー!)
そうなんです、彼女、意外と楽しんでいて、石垣島のこと、なんか気に入ってる様子。
綺麗な景色や蝶々に癒されたのか。
f:id:NISSHI_A311:20160416193620j:image
(寒いのに、蝶々が沢山飛んでいましたよー☀)
あ、お昼ゴハン、明石食堂の沖縄そばが美味しかったからか。
なんでや?
よー、わからんな。
 
理由はわかりませんが、機嫌がいいので、ここで一気に現地に行き、とにかく物件を見せよう!と思い、急いで現地に向かいます。
石垣島は信号が少ないので、おじぃトラップ(超鈍速の軽トラ)に引っ掛からない限り、ストレスなく運転でき気持ちいいです♪
ということで、あっさり現地に到着。
 
車を停め、窓を開けて、
私「ど、どう?」
彼女「ふーん。」
私「ふーんって何なん?あかんの??」
彼女「あかんってことじゃないけど。」
私「けど、何?」
彼女「だって、もう契約したんでしょ?」
私「したよ。」
彼女「気に入ってるんやろ?」
私「もちろん。そら、そうやろ!」
彼女「じゃあ、いいんじゃない?」
私「えっ、そんな感じ??とりあえず、車から降りてもうちょっとちゃんと見てや。」
彼女「別に降りて見ても、そんなに変われへんやん。」
私「いやいや、もっと海が見えるし。」
彼女「建物が建ってからでいいよ。」
私「あ、そ、そうなん。。」
 
こ、これは。。
意味わからんしーー!!
た、たぶんオッケーってことやんな。
そ、そ、そうやんな。
どっちやーーー!!!
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨