沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

やってはいけないですよね、それ

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、iPhoneSEを予約し、テンションがあがってしまい、先にケースだけ買ってしまいました。
f:id:NISSHI_A311:20160325173533j:image
私の現在の使用しているiPhone5に装着。
いやー、昔は毎年のように携帯を買いかえていたのに、今回は久々の機種変更。
このサイズが気に入ってまして、今に至ります。
一途なところもあるんですよー。笑


さて、石垣島での土地探し。
農地転用の壁に阻まれて、購入しても家が建てられないかもしれません。

不動産屋さんも、もはや諦めムード。
「他の物件を探します!」って、いやいやこの子に巡り会うのに結構苦労しましたから。

何か農地転用できるいい方法はないのかってしつこく聞いてみたら、重機等を使って明らかに畑としては使用できない状況にすれば、場合によっては許可されるとのこと。
それって、不法行為ですよね、おそらく。。
ダメやんー。(もちろん、不動産屋さんからはしない方がいいと言われています。私がしつこく聞いたから、仕方なく言っただけです。)

そして、場合によってはって何ー?
ということは、場合によってはお金掛けて手間かけて、許可されないこともあるっていうことですか??
そんな賭けみたいなこと出来へんし。

他には、地元の市会議員に話を通すとか、農業委員に取り入るとか色々と悪知恵はないかと相談しましたが、結局それも有効かどうかもわからないので全くせず、友人の一級建築士のN君(久々の登場)と検討しましたが、様子をみることにしました。

そもそも何でこんな土地が売りに出てるのって話を蒸し返すと、売主側の不動産屋さんの担当者と連絡がとれてなくて、どーのこーのとちゃんとした答えがきません。
元からの所有者や仮登記の方に連絡もとれないのか、とっていないのか、それすらわかりませんが、これ以上の深追いはやめようという判断をし、ここは諦めました。

せっかくの良い土地でしたが、運命の出逢いではありませんでした。
ホント残念。。
残念って言葉だけでは、表現できない!泣

あ、そういえばこの物件、私がガンガン問い合わせした結果、ホームページから削除されていました。
それやったら、最初から載せるなよ!!
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨