沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

賃貸マンションどんなの借りる?

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

新築マンションと中古マンションの購入を諦めた私と彼女。

マンションを購入しようと2人で話し合った上で物件見学をしてきたのですが、彼女の心変わりによって中止することになりました。

彼女としては、大きな買い物だから慎重に考えようということのようですが、未だに納得はしていない私。

それやったら、最初から言っとけよ!って思っているのです。

でも、彼女の性格は以前からこんな感じなので、私の予想が甘かったということですね。

なのでここはスッキリと忘れて、賃貸マンションを探すことにしましょう!

それに今このタイミングでマンションを買わない方が、後々良かったということになるかもしれないですしね。

そうだ、そうかもしれない。

てか、そう思おう。

思い込もう!笑

 

さて、賃貸マンションを探すことにしました私たち。

どんな条件で探すのかを考えます。

まずは、エリア。

これは購入と同じ、大阪市内の中心部キタ寄り。

北区、中央区、福島区くらいで考えます。

彼女が好きな靭公園近くの物件がある西区も一応対象かな。

嫌だけど。笑

 

あとは、駅とスーパーが徒歩5分以内くらい。

2LDKで延床面積が60㎡以上が希望だけど、1LDKか3LDKでもいいかな。

延床面積が少し狭くなったのが嬉しい😌

ディスポーザーが欲しいらしいがマストではない。

でも、24時間ゴミ出し可は譲れないらしい。

それと、駐車場に空きがあるところで、月額30,000円以内が有り難い。

 

そんな感じです。

基本、購入するときの条件とほぼ変わっていません。

これ、家賃がヤバいことになるんじゃないかなぁ。。

f:id:NISSHI_A311:20160804205327j:image

(沖縄本島南部の海♪本島も久々に行きたいなぁ)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨