沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

窓から見える景色って、やっぱり重要かも

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

東急不動産さんの物件を2件見学させて頂き、ついでと言っては失礼ですがもう1件東急不動産の物件を見させて頂くことにしました。

場所は、大阪市天王寺区で大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅から徒歩5分という好立地。
難波駅(ミナミ)から1.5㎞くらい東に行った、上町台地にある物件です。
 
西暦593年に建立された四天王寺さん(行ったことないけど。。)も近くにありますし、この辺りは文教地区ですので、大阪市内の中でも特に落ち着いた地域です。
彼女的には、この辺が大好きとのことで、かなり乗り気で見学に来ています。
 
施工会社は、森本組とのことですが、私、森本組さんって聞いたことなかったです。(すいません。)
今年の2月にすでに入居が始まっておりますので、残っていたのは2邸のみでした。
彼女は前向きですが、私は売れ残りやんって思って来ていますので、最初から厳しめです。
 
スーパーはすぐ近くで良かったのですが、お部屋からラブホテルのネオンと道を挟んだ向かいに墓地が見えるので、これアカンやろってなりました。
彼女も同じように思ったようで、ここはナシになりました。
でも、墓地はこの地域は多いので、仕方ないんですけど、さすがに眼下にあるのはちょっと。。
 
ちなみに、お値段は70㎡で5,000諭吉くらいだったと思います。
ちょっと記憶に自信がないですが。。
設備はディスポーザーも付いていたし、いい感じでしたので行く前に思っていたより、ずっと良かったです。
ですので、私達が見学に行ってすぐに売れていましたので、もう完売しています。
 
今回は、やはり見える景色は重要だということを改めて感じさせてもらいました。
同じ景色はすぐに飽きるとは思いますが(今のマンションがそうです。笑)、ずっとカーテンをして外を見えなくするのは嫌ですし、石垣島でしたら自然の変化がありますので、楽しめるはず!
早く建築士さんからの提案が来ないかなぁー。
あと、3ヶ月くらいか、長いなぁ。。
f:id:NISSHI_A311:20160708022312j:image
(石垣島は多分こんな感じになるはず!)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨