読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

自分の趣味を押し通そうとする友人と土地の値段に困惑。。

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
石垣島の土地探しですが、一応2択まで絞り込みました。
そして、返事待ちであった高台の土地の連絡がきます。

土地の広さは、一番小さくても200坪まで。
それ以上小さくして売る気はない。
坪単価は、70,000円。
ということのようです。
えっ、高過ぎるし、広すぎるんですけど。。

一級建築士の友人N君にも内容を連絡します。
すると、「まぁ、大丈夫じゃないですか?」って。。
大丈夫じゃないよ!
インフラも整備しないといけないし、土地に1,400万円もかけたら家が建てられないじゃないかー。
確かに高台の見晴らしのいい土地は素晴らしいでしょうが、予算というものがあります。
f:id:NISSHI_A311:20160403185211j:image
(写真は、カヌチャベイリゾートかリッツカールトン沖縄の喜瀬別邸時代のもの。どっちだったっけ?やはり高台の景色は素晴らしい!!)

どうするかを決めるのは、私。
瞬殺でこの土地は諦め、『防風林を降りるとすぐ海の土地』に狙いを定めます!
てかN君、ちょっと無責任過ぎるんじゃないかーー。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨