読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

やんばるの川沿いの子

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

これは、ホント軽く暇潰し程度に問い合わせをした物件です。(対応して下さった不動産屋さん、ごめんなさい。)

だって、オレ海が好きなんだもん。
でも、暇潰しと思いきや、意外といいですやん♪
マイナスからのスタートは、後はプラスのみです!
 
今回は、やんばるの川沿いの土地。
約400坪という広い土地で、坪単価は40,000円くらいです。
ですから、土地価格は1,600万円くらいです。
f:id:NISSHI_A311:20160217121510j:image
(右手が土地、左手が川です。)
f:id:NISSHI_A311:20160217121521j:image
(土地から見た川です。)
f:id:NISSHI_A311:20160217121433j:image
(幅も広く、結構深そう。)
この子は、海までの距離が500メートルくらいなのが可愛いところ♡
そして、目の前が川ですから、ジェットスキーカヤックが、土地からそのままエントリーできます!
 
ただ、400坪は大き過ぎるので、100坪とか200坪で十分です。
というわけで、不動産屋さんに連絡します。
しばらくして返ってきた答えは、「分筆は出来ません。」とのこと。
そらー、敢えて分筆して売るよりも、大きいまま売った方が良いよね。
答えは予想出来ていましたが、残念。。
せめて、半分の広さで、800万円くらいなら一気に有力候補になったのになぁ。
 
でも私、何か忘れてやしませんか?
何で土地探しが始まったんですかー?
景色を楽しめる土地を探してたんじゃなかったですかー??
この子の景色が悪い訳ではないですが、求めてるのは『海が楽しめる』土地ですよねー。
 
本来の目的を思い出し、次の土地に移ります。
ただ、私この後もブレまくるのですが。。
浮気症なもので。。笑
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨