沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

本命の彼女♡

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ついにやって参りました『ビーチの上の土地』です。

この物件は、まさに理想通り!
土地の中にビーチがあり、徒歩1秒で海に出られます。
こんな素敵なところに巡りあえて、本当にありがたいです。
 
今回は、不動産屋さんにも来て頂いたので、電話では分からなかったことや現地を見ながら詳しく質問をします。
だいたい分かった内容をまとめます。
 
〇 見て聞いて分かったいい点
 ・現地を見て、写真以上に海の近さや景色が
     素晴らしかった。
 ・物件に到着する少し手前に、スーパーが
     あり、他にもお店があった。
     近くに結構お店はあるらしい。
 ・夏に、ちゅら海水族館横の海洋博公園花火で
     開催される花火が、おそらく物件から見られ
     る。
 ・近くに建物があるが、少し離れているので、
     プライベート感はかなり高い。
 
〇 見て聞いて分かった悪かった点
 ・物件が橋沿いにあって、接道するのが困難。
 ・斜面地になるので、不動産屋および建築士
     感覚では、坪単価が高い。
  不動産屋は坪5万円くらいが妥当だと言って
     いる。(販売価格は、7万円くらい。)
 ・隣の建物と少し距離があるので、水道管を
     引くのに、費用が結構かかりそう。
 ・土留め(私、初めて聞いた単語でしたが、
     土砂崩れ対策らしい。)や土地がビーチの
     ため、基礎土木工事に費用が相当かかる。
 ・立地が良すぎて、遮るものがなく、
     台風時の風がもろにあたってしまう。
 
など、です。
他にもあったと思いますが、そんな感じです。
 
細かいことは色々あるかもしれませんが、景色です、景色!!
最高です♪ 

f:id:NISSHI_A311:20160112134833j:plain

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨