沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

建築士の友人

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
物件見学で、沖縄本島にやって参りました。
今回は、2人での沖縄です。

知らんかった。。一級建築士とは
今回同行してくれるのは、以前からの友人で、よく一緒にコンパにいっていた年下の男の子N君です。
彼とは、友人の歯科医師が開催しているコンパで知り合いました。
私は、こういう知り合い方をした人とは、職種に関わらず短時間で仲良くなれると勝手に思っています。(いや、ホントこんな感じが1番いい。)
それ以来、私主催のコンパによく来てくれていました。

彼とは最近は、自転車で淀川沿いを健全に走っています。
結構いい自転車に乗っているし、家が近いので誘ってみたら、それからチームに参加してくれています。
自転車で行った北港にあるカフェで、沖縄の土地の話をしたらアドバイスをしてくれたので、以来、色々と相談しています。
というかね、彼が建築士って忘れてて、何となく話をしただけなんです。
そうしたら、「あ、設計やってるって言ってたね。てか、設計士ってどんな仕事?」ってな感じで、それが建築に対する私のレベルですよ。一級建築士って、その時はまだ知りませんでした。

私、ようやく一級建築士に依頼して、家を建てるということのスタートラインに立ちました。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨