沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

中古マンションはこんな感じで探します!

今日は、ロードバイク(自転車)で三保の松原まで行ってきました。

お天気は少し曇っていて、そのおかげで暑すぎることがなく、自転車日和でした✨

でも、富士山が見えなかったのは残念。。

世界遺産のこの組み合わせを楽しみにしてたのにー。

仕方ない、晴れている日にまた来たいですね♪

f:id:NISSHI_A311:20160724020056j:image

 

さて私、中古マンション探し始めました。

今回も大阪市内の中心部で、色々と条件を絞りました。
基本的には新築を探した時と同じ内容ですが、再度考えてみました。
そして、出した条件は次の通りです。
 
・駅から徒歩5分以内
・延床面積70㎡以上
・駐車場に空きありで、月額35,000円以内
・間取りは2LDKが第一希望で、3LDKも何とか可
・施工及び販売会社を厳選
・治安が比較的いいと言われているところ
・スーパーが徒歩5分以内
・ディスポーザー
・24時間ゴミ出し可
 
過去記事を読み返しましたが、内容が全然変わってませんね。。
成長?妥協?してないなぁ。笑
 
今回は、立地を本町駅近くにある靱公園辺りか、JRの大阪環状線福島駅(大阪駅の1つ隣の駅)近くのテレビ局ABC放送(テレビ朝日系列)近辺の川沿い、靱公園とABC放送の間にある肥後橋駅近く、そして大阪証券取引所がある北浜駅の近くの物件を探索します!
治安に関しては、色々なご意見があるかと思いますが、この辺りなら大丈夫かなと思っています。
 
他にも、新築の時に見に行った、彼女お気に入りの四天王寺とかも治安はいいと思われますが、やはり新大阪から遠いのは嫌なので、そこは彼女に諦めてもらいました。
今回は新築をキャンセルした流れもあって、私少し強気です。笑
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨