沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

セカンドハウス5回目の提案 その①

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もあとわずかとなりました。

いつもお読み頂いている皆様、今年も有難うございました。

今年最後の記事は、設計事務所から4度目の提案を受け、その後再提案をして頂くことになった続きを。

そこらへんの内容がコチラ⇩ 

nisshi-a311.hateblo.jp

で、しばらく?結構?待ちまして、設計事務所から5回目の提案をして頂きました♪

1級建築士さんが、1階なしにしよう!ということで、模型の1階部分を剥がしてからどうなるのかと思っていましたが、こう⇩なりました。

f:id:NISSHI_A311:20171231214400j:image

1階は何もなし。

まあ、それはそうですね。

だけど、私が最初に1級建築士さんにお会いした時にリクエストをしました片持ち階段が採用されています✨

それを上がって2階へ。

2階は無理を言って詰め込んでもらったゲストルームがあります!

それ以外は、今までとそんなに変わってないかなぁ。

 

リビングにベッドを置いて、カーテン等を用意するか、そのまま見せるか。

あるいは、普段はゲストルームで寝ることにし、リビングにソファベッドを採用し、来客時のみそこで寝るか。

次回は、横から見た図を掲載する予定ですが、スッキリしていて、かなりカッコいいですよー♪

f:id:NISSHI_A311:20171231220023j:image

(良いお年をー♪)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨