沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

富士四湖と4回目の提案に対しお願いした変更点

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、富士五湖のうち山中湖を除く4つの湖を自転車で巡ってきました。

本栖湖の無料駐車場に車を停めて、本栖湖をぐるっと1周。

f:id:NISSHI_A311:20170925221917j:image

私、富士五湖周辺には初めて行ったのですが、こんなに綺麗なところだと思っていませんでした。

めっちゃオススメです!

 

次に精進湖

コンパクトな湖で、イベントで水面にブイがたくさん浮かんでいたので、少し残念な感じでした。笑

そして西湖。

ココかなり良かったです!

「西湖サイコー♪」というさむい発言をしてしまいましたが、本当に最高だったんです✨

f:id:NISSHI_A311:20170925222054j:image

最後は河口湖。

河口湖は観光地としても栄えていて、楽しい雰囲気でこれまた良かったです。

歩行者自転車道っぽい道もあり、走りやすかったですね。

このコースかなり気に入ったので、リピート決定です。

自転車じゃなくても、車で行っても十分楽しめると思います♪

f:id:NISSHI_A311:20170925222117j:image

 

さて、前回までは、建築設計事務所からの4回目の提案、4つのプランを紹介して参りました。

今回は、その内容で気に入った点と変更希望の箇所を書かせて頂きます。

前回までの記事はコチラ

具体的な内容は、屋上からの景色が絶対最高に綺麗なので、屋上に行きたい!

だから、2階から屋上への階段は絶対つけてほしいということです。

これ、建築士さんから、費用を抑えるために片持ち階段じゃなく、ハシゴのようなのはどうかと聞かれましたが、それでは飲み物とかを持って屋上に行きにくいので、と却下。

片持ちでなくても良いけど、出来れば片持ちで!

 

次に、ゲストルームがないプランもダメです。

だって家族や友人を呼んで、楽しい時間を過ごすためにセカンドハウスを建てるのに、それじゃあ意味がないですもん。

あとは、リビングの面積。

過ごす時間の大半はリビングなので、そこを広くして欲しいのです。

この他にも色々とお話して、あーでもないこーでもないと少ない予算で出来ることを相談しました。

 

じゃあ再考しますとなった時に、建築士さんからボソッと出た提案!

それはまた次回に✨

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨