沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

宮古島シリーズ再び

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

しばらくお家の進展がなく、それをいいことにブログをサボっていました。

進展は今もしていませんが、明日から宮古島に行くので、久しぶりに書かせて頂きます!

 

さて、宮古島に何しに行くかといいますと、クリスマス旅行とメインの土地探しです。笑

「えっ、またかいな(またなの、また行くの)?」とお思いかもしれませんが、はい、また行きます。

石垣島の建築の話も進めながら、宮古島の海沿いの土地を探しに行くのです。

当初は、友人の医師が土地探しをしているので、それを手伝っていたのですが、良い物件を発見したので、分割して2人(友人と私)で購入するということも含め見学です。

ってことは、自分自身も買うかもってことですね♪

 

石垣島と比べ宮古島は飛行機の利便性は低いのですが、海の綺麗さは宮古島の方が綺麗だと思います。

また土地価格や建築価格も安いので、宮古島、アリかもしれないですね!!

 

とりあえず、自分の目で見て、それからの判断になりますし、不動産屋さんが他の物件もご案内下さるとのことなので、今から楽しみです✨

f:id:NISSHI_A311:20171222142712j:image

(以前行った時に撮影したハイビスカス🌺)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨