沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

先月はやり過ぎました。。でも、楽しかった♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

10月は3週連続で石垣島に行っておりました。

1週目は、友人との普通の旅から一転、土地探しの旅になるという波乱。笑

2週目は、隣人が設計事務所との打ち合わせするのに、同行するための旅という充実した内容でした。

そして3週目は、沖縄本島で1級建築士さんの作品を見させて頂き、ついでに石垣島工務店の方と打ち合わせをするという石垣強化月間!😁

 

1週目の結果

土地は良いもの(条件に合うもの)がなく、しばらく継続して探してみようかと思っています!

今月、また行く予定です✨

 

2週目の感想

隣人と設計事務所との打ち合わせは、2つの事務所と予定されていたのですが、両方とも厚かましくも参加させて頂きまして、その2つともに素晴らしいご提案と隣人の予算に驚愕したのでありました。笑

詳しくはまた後日。

 

3週目の成果

今、予定されている設計内容は、技術的にかなり難しく、見直しをしなければならないかも。。

どうなるかは未定。。

それは1級建築士さんにお任せするとして、工務店の方から色々とお話を聞いて、分かったことも多かったので満足です!

 

さて、私はというと、隣人の打ち合わせに参加したことにより、テンションもかなりあがっておりまして、先週・今週は調べものばかりしています。

家具はもちろん、キッチンや浴室等の設備を探し、そして何より建築での変更も考えております!

とはいえ、大規模な変更ではなく、追加修正の依頼程度ですが、楽しい日々を過ごしております♪

 

でも、カードの請求が。。笑

 f:id:NISSHI_A311:20171104002306j:image

三保の松原付近からの富士山♪初冠雪は先日の台風で吹っ飛んだそうです!そんなことあるのー?驚きです。)

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨